FC2ブログ

3COINSの「PASTA MAKER」と「温野菜 MAKER」を購入したものの・・・

3COINSで「PASTA MAKER」と「温野菜 MAKER」を買ってみました。




「PASTA MAKER」(300円+税)

TVのバラエティ番組で紹介されていたので購入してみた。生麺を茹でたようなモチモチ食感になるらしい。

湯切りカゴを入れた容器にパスタと水を入れ、蓋をせずレンジでチンすればいいというものだが、1人分(約100g)を500Wで茹でる場合は麺の指定茹で時間にプラス5分、600Wではプラス4分で茹でるという説明。

試してみたところ、なんと電子レンジのターンテーブルの上で容器がつっかえてしまった!
この容器のサイズは(約)28.1x11.3x8.1cmで、ウチのレンジには合わないサイズだった(涙)。慌てて麺と水をフライパンに移して茹で直すことに。

後で「パスタメーカー x 電子レンジ」で検索して見つけたサイトでは、「電子レンジパスタ調理器の選び方」の4つのうちの最初の1つに「① 熱の通り具合に直結!電子レンジ庫内の幅は要チェック」とあった(笑)。

maybest 電子レンジ用調理器具おすすめ情報サービスのサイト:【徹底比較】電子レンジパスタ調理器のおすすめ人気ランキング9選【そうめんや温野菜も!】

結局、この容器はお蔵入りに(涙)。使い道は雑貨入れぐらいか?(笑)。

ただ、サイズが合うのであれば、パスタを茹でる以外に温野菜を作ることもできるようだ(付属の蓋は温野菜を作るためのよう)。






こちらは「温野菜 MAKER」(300円+税)

サイズは(約)21.3x15x8.2cm。こちらは電子レンジ内でつっかえることはなさそうだ(笑)。

カボチャやニンジン、ブロッコリー、ジャガイモなどを適当なサイズに切り、中子(湯切りカゴ)を入れた容器に入れ、蓋をしてレンジでチンするだけで温野菜が完成。




野菜による茹で時間の目安表が入っていた。
一見便利そうだが、秤(はかり)がないと、分量がわからない。じゃがいも100gってどれぐらいの分量なのよ? 1個? 半分? コレを使いこなすには秤が必要ですな。
ちなみに電子レンジの「オート加熱」「おまかせ加熱」はNGだそうで。

コチラはまだ使用してオリマセン。



ところで、これらの製品の使い方はとりあえずスマホで撮影しておき、いつでも取り出せるようにしておくと便利。ワタシはEvernoteに「取扱説明書」というフォルダを作って、そこに画像を保存している。





スポンサーサイト



テーマ : 食生活
ジャンル : ライフ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹千代55

Author:竹千代55
カメラ・レンズやPC関係、生活雑貨など、ワタシが手に入れたいろんなGoodsまたは気になるGoodsを紹介するページです。ヘタクソな作例写真などもアリ.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー(月別)
07 ≪│2021/08│≫ 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ