FC2ブログ

韓流時代劇ドラマ『カンテク~運命の愛~』が面白かった!



テレビ愛知で6月28日まで放送されていた韓流時代劇ドラマ『カンテク~運命の愛~』が面白かった!

「カンテク(揀択)」とは妃選びの行事。
物語のスタートは王と王妃の親迎の行列が襲撃されたことから始まる。王妃は即死、王も瀕死となるが一命を取りとめる。
王室は新たに王妃を娶る為に「カンテク」を行なうことになるが、襲撃の真相を探る王妃の双子の妹が「カンテク」に参加。権力を得たい両班(ヤンバン)も娘を妃候補として送り込む。
一方、大君(テグン:傍流の王族)一派は政変を企んでおり、きらびやかな王室の衣装や行事が見所となる一方、ドロドロとしたそれぞれの思惑が蠢(うごめ)く。

テレビ愛知のサイト:カンテク~運命の愛~





双子姉妹の姉が襲撃で死亡した後、瓜二つの顔の妹が王に見初められるという設定もありえないだろうと思いつつ(それを言っちゃぁおしまいか。)、王も銃撃の後遺症で予知夢を見ることができるようになるという設定もこれまた・・・。

とはいえ、韓流ドラマらしい息もつかせぬ早い展開ですぐ次の回が見たくなるドラマでとても楽しめた。



ちなみに主人公の双子の姉妹(カン・ウンギとカン・ウンボ)役のチン・セヨンは『宮廷女官 チャングムの誓い』のイ・ヨンエと『トンイ』のハン・ヒョジュに続く韓国時代劇の第3のヒロインと称されているようだ。
『オクニョ 運命の女(ひと)』でも主演女優を演じていて、この作品も面白かった。

過去のエントリー:韓流ドラマ『オクニョ』が面白かった!



スポンサーサイト



テーマ : 韓国ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹千代55

Author:竹千代55
カメラ・レンズやPC関係、生活雑貨など、ワタシが手に入れたいろんなGoodsまたは気になるGoodsを紹介するページです。ヘタクソな作例写真などもアリ.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー(月別)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリ