『TOKIO KUMAGAI』のショルダーバッグ

 

『TOKIO KUMAGAI』のショルダーバッグは私が学生の頃に確か新宿のマルイで買ったもの。55,000円だったように思う。

このバッグを買う以前にノックスブレインというハンティングワールドのコピー商品のようなショルダーバッグ(たしか16,800円ぐらい)を使っていた。オリーブグリーンのバチュークロスにヌメ革のパイピングは本家そっくりながら、値段は1/10。
このノックスブレインのバッグも結構使い込んでいたのだが、ショルダーストラップが擦れてボロボロになってしまったので、『TOKIO KUMAGAI』のショルダーバッグを購入した次第。

 

このバッグは値段は高かったけれど、相応に贅沢仕様。基本的な部材は牛革でできていて、本体部分のフチはパイピング処理がなされている。内側も同様で手抜きがない。
内側は黒いコットンキャンバスでライニング。内側にもジッパーによる収納部がある。
全体が黒一色のなか、フラップのフチのステッチだけ白糸を使っているのがアクセント。
『TOKIO KUMAGAI』のロゴは内側のタグ以外に表面の側面にエンボスされているのだが、目立たないところがワタシ好み。

底のカドに丸みがあり、A4サイズの書類などを入れるには少しサイズが合わないのでだんだん使わなくなったが、今でも使おうと思えば使えるバッグ。当時としては、いい買い物をしたと思う。

tag : TOKIO KUMAGAI トキオクマガイ ショルダーバッグ ノックスブレイン ハンティングワールド


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹千代55

Author:竹千代55
カメラ・レンズやPC関係、生活雑貨など、ワタシが手に入れたいろんなGoodsまたは気になるGoodsを紹介するページです。ヘタクソな作例写真などもアリ.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ