2009.09.25 Yonex Open Japan 2009 撮影機材

 

9月25日から急遽、東京出張。といっても私事。メインの用事のついでに、せっかくだから Yonex Open Japan 2009 (YOJ2009) を観戦することに。

YOJ2009のオフィイシャルサイトYONEX OPEN JAPAN 2009

YOJ2009 はBWF(世界バドミントン連盟)スーパーシリーズのうちの1大会。
昨年も観戦したが、昨年は目玉のオグシオがいきなり棄権。今年はイケシオが1回戦負け(笑)。多くのファンはがっかりだろうが、私は潮田玲子のファンではなく前田美順のファンなので関係なし。重い機材を引っ張って三重から東京へ行くことに。
メインの用事はデイパックに収まる荷物なのだが、はるかに重い(約20kg)機材となってしまった。更に着替えのボストンバッグもあり(笑)。久々の重装備。



具体的な機材を紹介。

PELICAN 1610 CASE
PELILOCK (x2) (番号式鍵)
Panasonic DMC-TZ7
Canon EOS-1D Mark III
Canon EOS-1Ds Mark III
Battery Pack LP-E4 (x2)
Battery Charger LC-E4
SIGMA AF15mm F2.8 Diagonal Fish-Eye EX
EF24-70mm F2.8L USM
SIGMA AF 120-300mm F2.8 IF EX
SIGMA APO TELE Converter 1.4x
SIGMA APO TELE Converter 2x
EF400mm F2.8L IS USM
Extender EF1.4x II
Extender EF2x II
Monopod
SLIK Variable Ball Joint Head
ブロワーブラシ(ミニ)
Memory Cards (CF & SDHC)

MacBook Pro 15"
LOGITEC External HDD 100GB & USB Cable
BUFFALO USB2.0 CardReader/Writer MCR-A30H/U2
iPod 5G & Power Code
Ethernet Cable
Eco Bag(笑)
携帯電話&充電コード


いつもバレーボールやバドミントンの試合ではエツミのトゥローリーカーゴスポーツに収納し、EF400mmF2.8 IS は白いソフトケースに入れて持ち運ぶのだが、今回は撮影以外の荷物も多いので、撮影機材はペリカンに全部収納。なので EF16-35mmF2.8L II とスピードライトは今回外した。
ただ、EF400mmF2.8 IS をペリカンに入れると重い荷物が集中してしまい、階段を上り下りするときに死ぬ思いをしてしまった(笑)。なので遠回りしても極力エスカレーターかエレベーターを使用。


撮影の詳細はまた後ほど。

テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真


コメントの投稿

非公開コメント

それにしても

それにしても、すごい機材ですね~~!重量もですが金額的にも300万オーバーですね。

僕もサーキットに行くときは結構な重さになります。でもサーキットでは機材を持って歩きまわる
事が前提なので1D3+500F4と5D2+70-200F2.8LISと言う事にしています。
これ以上持って何キロも歩くのは辛いですから!!

お写真の方も楽しみにしています。

体のフシブシが痛いです(笑)

ゼクさん、お久しぶりです。ゼクさんのブログは更新ごとにROMってますよ。

クルマで会場まで行くとかだと楽なのですが、電車移動なので大変です。ラッシュにぶつかるとかなり荷物でヒンシュクを買うので、極力避けるよう計算しています。

写真は別ブログの方に掲載していますので、とりあえずはそちらをご覧下さい。
こちらのブログでは別の視点で写真を掲載する予定です。
プロフィール

竹千代55

Author:竹千代55
カメラ・レンズやPC関係、生活雑貨など、ワタシが手に入れたいろんなGoodsまたは気になるGoodsを紹介するページです。ヘタクソな作例写真などもアリ.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ