懐かしい思い出『ニュージーランド ヘリスキービデオ』



スキーシリーズ復活デス。

これは店頭や通販で売っているビデオではなく、ヘリスキー参加者で希望者が購入するビデオ。
ワタシが2002年の9月にニュージーランドでヘリスキーを体験したときに注文したもの。
会社は Harris Mountains Heli-Skiing社。

同社HP:Harris Mountains Heli-Skiing
同社の日本語サイト:ハリスマウンテンズヘリスキー


ワタシが体験した日は1台のヘリで2グループをピストン輸送。ヘリに同乗したガイドそれぞれ1人が撮影していたように記憶しているが、機材は家庭用の中でも立派なものという程度だった。

それはともかく、自分の滑りを映像で客観的に見るのは、実はこのときが初めてで、あまりのへっぴり腰にちょっとガクゼンとしてしまった(笑)。
何しろヘリスキーは初めてだし、コースでない山の斜面を滑るのも初めて(圧雪していないコースはいくらでも滑っていたが)。しかも3月に日本でスキーシーズンを終えた後、しばらくしてのスキーだったので勘が戻っていないということもあったのだが、とにかく最初のうちはへっぴり腰。必死で降りたのを覚えている。
その日は3本ほど滑ったのだが、思い切り楽しめたのは2本目だけで、3本目は疲れてこれまた少しへっぴり腰になっていたように記憶する(笑)。


実際に収録されているのは20分程度の短い時間で、最初と最後の映像は当日の撮影ではない他人のカッチョイイ映像で、どのお客さんのものにも使っているものと思われる。
値段も日本円で5,000円だか9,000円だか結構高かったのだが、それでも記念なので注文して良かったと思っている。


VHSテープなので、だんだん劣化すると思い、先日DVDにコピーしておいた。



以下はワタシのデジカメ(Nikon COOLPIX 5000)で撮影した写真。

 
左:こんな山の斜面を滑り降りた。
右:実際に乗ったヘリ。山頂の崖のようなところに着地して機内から降りたときは怖かった(笑)。


ガイドと記念写真。ワタシは当然、右側です。
スポンサーサイト

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

tag : ハリスマウンテンズ ヘリスキー


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹千代55

Author:竹千代55
カメラ・レンズやPC関係、生活雑貨など、ワタシが手に入れたいろんなGoodsまたは気になるGoodsを紹介するページです。ヘタクソな作例写真などもアリ.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ