スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

短いながらも安定感アリのスキー板『Teddy a la mode』




サロモン『スノーブレード プロペラー』が新雪では埋まってしまうという難点があったため、東京神保町で買ったのが『Teddy a la mode』
特に板の銘柄指名買いをするつもりはなく、スキーショップを回って100cm以上150cm以下の板を探して見つけたもので、140cm。ちなみに買ってから気付いたのだが、ミズノ製デス、これは。





テディベアのイラストからすると、ひょっとして女性用だったのかもしれないが、気にせず購入。シンプルなデザインにテディベアのイラストは、ウケ狙いでちょうどイイ。いかにも滑り屋の板を履いて自慢できるほどのウデも持っていなかったし(笑)。


板そのものも軽かったけれど、色を合わせて選んだビンディングも軽く、なかなかのお気に入り。
もうワンランク上のビンディングを選んでも良かったのだが、重くて色もイマイチだったのでこのビンディングにした。
ちなみにこのビンディングはロシニョールのSaphir FTX

買って以来、1回だけ『スノーブレード プロペラー』を履いたけれど、それ以外はずっとこれを履いている。
後ろのエッジが一部破損してしまったが、隙間を埋めてその後も履き続けている。


ワタシは2000年の12月頭にカナダのレイクルイーズ、ウィスラー&ブラッコムへ、2002年の9月にはニュージーランドのマウントハット、クイーンズタウン近辺にそれぞれ一人でスキー旅行に行ったのだが、どちらもお供は『Teddy a la mode』。
板の2カ所に 『Apple』 のステッカーを貼ってあるのだが、カナダのレイクルイーズでは外国人に『その板は Apple 製なのか?』と半分マジで聞かれて『オフコース!』と答えたことがある(笑)。

そういう意味でも思い出深い板である。


 

ちなみに、ケースも板とお揃いデス。

スポンサーサイト

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹千代55

Author:竹千代55
カメラ・レンズやPC関係、生活雑貨など、ワタシが手に入れたいろんなGoodsまたは気になるGoodsを紹介するページです。ヘタクソな作例写真などもアリ.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。