いただき物のスキーウェア『SOS』のジャケットと、『TEN80』のパンツ

 




現在着用しているスキーウェア(写真)はマジメにスキーを始めてから3代目。
初代は黒のツナギタイプ、2代目はブルー系の蛍光色混じりのハデな80年代カラー(笑)のセパレーツ。
3代目の『SOS』は、スキー雑誌『bravoski』のイベントツアーで当時の会社の先輩と2人で参加したときに、夜のパーティの抽選会で当たったもの。本当はパンツももらったのだが、くすんだブルーのもので、ジャケットと合わないと思ったので、その先輩に差し上げた。


 



このジャケットには内側のウエスト辺りにパウダースノー止めの布がついていて、新雪に突っ込んでも大丈夫な仕様になっている。
脇の部分にもジッパーがあり、体温が熱くなって蒸れてきた時はここを開けると水蒸気が逃げてなかなか便利。

内側のジッパーには緊急用のホイッスルをつけている。これは雪山で仲間からはぐれた時などに吹いて、自分の存在を知らせるためのもの。ネジを緩めると中に自分の名前や連絡先を記入する防水紙を巻いて入れられるようになっており、本人が重傷を負ったり、死亡して見つかったときに連絡をとってもらうことができる。まぁ、今までそのようなコトにならずに済んでおり、慶賀なことである(笑)。


 



『TEN80』のパンツは赤いジャケットに合わせて探したもので、結構モモや裾がゆったりしている。なので足首の太いワタシのブーツの上に裾をかぶせても、特に不便を感じない。
また、膝の部分は少し曲げて縫ってあるため、コブなどで膝を曲げたりしても突っ張らない。
本当はサスペンダーが付いていたのだが、肩の突っ張り感があるので、いつも外している。
スポンサーサイト

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹千代55

Author:竹千代55
カメラ・レンズやPC関係、生活雑貨など、ワタシが手に入れたいろんなGoodsまたは気になるGoodsを紹介するページです。ヘタクソな作例写真などもアリ.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ