藤原紀香も使ってます! ロジクール『Pure-Fi Anywhere™ 2』




スキーグッズシリーズが始まったばかりながら、ちょっとカットイン。

ワタシの部屋のTVが置いてあるところの壁は音が抜けやすく、以前からのTVは前面に向かってスピーカーがついていたのであまり問題にならなかったのだが、32インチハイビジョン液晶TV『パナソニックTH-L32X1』に変えたところ、スピーカーが下向きに配置されているため、結構隣室に響き、深夜にTVをつけていると顰蹙(ヒンシュク)を買ってしまう。そんなわけで深夜0時以降はイヤホンで聴くことにしているのだが、これがやっぱりうっとおしい。
なので小型の外部スピーカーを買うことにしたのだが、どうせだったらiPod/iPhoneの音も出せれば便利かな、ということで、実際に買ったのが ロジクール『Pure-Fi Anywhere™ 2』

ロジクールの公式サイトPure-Fi Anywhere™ 2


 

この製品の1番の特徴は、本体内部に充電池を内蔵していて、AC電源に接続しなくても1度の充電で10時間ほど動作が可能。なので屋外で音楽を楽しむのに適したアイテムのようだ。そんなわけで、持ち出し用の専用保護ケースもついている。
また、iPod/iPhoneを接続していれば、自動的に充電。
リモコンもついていて、iPod/iPhoneの操作が可能。
iPodのバリエーションにより、対応するユニバーサルドックアダプタを装着して使用する。
本体は結構薄型で斜め上を向く形状。立てる時は左右の端からスタンドを引き出す。


ワタシはこの製品をたまたま10月30日の昼間に名古屋のビックカメラで見つけて、夜、買って帰ろうと思っていたのだが、その前のイベントが大幅に押してしまって、買うことができなかった。

その前のイベント:2009.10.30 アップルストア名古屋栄で『BiND TOUR 2009 NAGOYA』

そんなわけで仕方なく、ネットで注文。翌日到着。
早速梱包を開け、製品を取り出す。表面が光沢仕上げなので、フィルムが貼ってある。この辺りが日本企業らしい気配りだ。
そしてACコードを接続。充電開始。
さらにTVのイヤホン端子からこちらのミニジャックに別途購入した線を接続してみる。電源をオンにして一呼吸置いてから、TVの音が流れ出た! よしよし、OK。
ところが、しばらく経つと、突然音がとぎれた。電源が切れた。充電中の電池がなくなったのか? 再度電源をオンにしたらすぐに音が出た・・・。またしばらくして電源が切れた。
慌てて取説を読むと、トラブルシューティングのパートで
「スピーカーが時々オフになることがあります。
・バッテリー消費を抑えるため、2分以上再生がない場合スピーカーは自動的にオフになります。・・・」
とあった。ひょっとして、TVからの音声を取り込みながらも再生がないものと判断しているのでは?
これがこのスピーカーの仕様であったなら、ワタシの本来の用途に使えないではないか!
そんなわけで、さきほどロジクールに対してメールで連絡をしたところだ。どういう返事があるやら・・・。



ところで、たまたま11月8日20時からの『ジャンクSPORTS』を見ていたら、西山茉希藤原紀香のK-1楽屋をビデオカメラを持ってレポートしていたのだが、「THE女優ミラー」というトランクの下にはiPhone(またはiPod Touch)のささった『Pure-Fi Anywhere™ 2』(ホワイト)が!







話の流れはトランクに取り付けられていたランプや癒しグッズなどを紹介していたのだが、それにしてもサスガ大物女優!という感じの楽屋でございました(笑)。

そんなわけで、芸能人が自分と同じものを使っていると思うと、チョット嬉しくなってしまいますな。
スポンサーサイト

テーマ : コンピュータ関連
ジャンル : コンピュータ

tag : ロジクール iPhone 藤原紀香 西山茉希


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹千代55

Author:竹千代55
カメラ・レンズやPC関係、生活雑貨など、ワタシが手に入れたいろんなGoodsまたは気になるGoodsを紹介するページです。ヘタクソな作例写真などもアリ.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ