200911.10 『グラチャンバレー2009』日本vs韓国

 

11月10日より『グラチャンバレー2009』が開幕。初日は日本vs韓国。3-1で日本の勝利に終わり、幸先いいスタートとなった。

試合詳細は別ブログをどーぞ。11月10日 『グラチャンバレー2009』日本vs韓国


今回の機材はこんな感じ。

EOS-1D Mark III
EOS-1Ds Mark III
SIGMA AF 15mm F2.8 EX Diagonal Fisheye
EF16-35mm F2.8L II USM
EF24-70mm F2.8L USM
SIGMA AF 120-300mm F2.8 EX
EF400mm F2.8L IS USM
Extender EF1.4x II
Extender EF2x II
Apo Tere Converter 1.4x
Speedlite 580EX II
CF Card / SDHC Card
Panasonic LUMIX DMC-GH1
7-14mm F4
14-140mm F4-5.8
EF-Micro 4/3 Mount Adapter
Monopod




ワタシの座席からの見え方はこんな感じ。
栗原恵選手のサーブが主審の座る台で邪魔されるので、正直サイアクの席。
試合に先立ち、開会式が行われたのだが、この位置からでは見づらかった。
正面に見える大型モニターは主に文字情報を表示していて、ワタシの後ろのモニターで試合中継の映像を表示しており、これまた不愉快(笑)。

また、写真に入れているのだが、パナソニックの14-140mmを持って行くのを忘れたため、大失敗。GH1はコンパクトなので、会場風景の撮影には便利に思うのだが、ワイドズームだけでは対応できない(笑)。

ニコンのモノポッドはYONEX OPEN の時は問題なかったのだが、今回使っていて締め付けが緩いのか勝手に短くなったり、帰るときに短く仕舞えなかったりと不備アリでこれまたサイアク。

久しぶりの撮影でもあり、撮影ポジションがサイアクということもありで、あまりイイ写真は撮れず、残念。

なお、10日の撮影枚数は約1,200枚(笑)。

テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真

tag : グラチャンバレー2009


コメントの投稿

非公開コメント

No title

しかし重装備ですね~~!!
僕なんてレースの時はEOS-1DMarkIII EOS5DMarkII
EF16-35mmF2.8LII,EF24-70mmF2.8L,EF70-200mmF2.8LIS,EF500mmF4LIS,430EXII
EF1.4*II,EF2*I
しか持って行かないので信じられません~~(笑)

No title

ゼクさん、こんにちは。

何をおっしゃいますやら。GH1とパナのレンズ2本を除いたら大差ないじゃないですか。
GH1のシステムなんてオマケみたいなものですよ!(でもやっぱり400/2.8は重いデス。笑)
これまではGH1がなかった代わりに三脚が加わっているのですよ!(笑)

今日は2,240mm相当を試してきたので(笑)、レポートしますから楽しみにしてください。
プロフィール

竹千代55

Author:竹千代55
カメラ・レンズやPC関係、生活雑貨など、ワタシが手に入れたいろんなGoodsまたは気になるGoodsを紹介するページです。ヘタクソな作例写真などもアリ.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ