買って失敗。iPod用ワイヤレスイヤホンシステム

iPod用ワイヤレスイヤホンシステム



DATE: 08/10/2006 23:38:53(他ブログからの引っ越しです)

久しぶりの更新。

毎週水曜日はジムで黙々とトレッドミル(その上で歩いたり走ったりする人間用ベルトコンベア)でウォーキングをしているのだが、約30分も歩くのは正直飽きる。

私は退屈を紛らわすためにiPodの音楽を聴きながらエクササイズしていたのだが、最近ではビデオ(音楽CDのプロモーションビデオ)をiPodで見るようになった。やはり音楽だけより映像のある方が面白いから。

iPodはトレッドミルのパネルのところに置いてエクササイズしているのだが、本当のことを言えば、ちょっと危ない。何かの拍子にイヤホンのコードを引っ掛けてiPodを落としたこと過去3回。

そこでワイヤレスでiPodの音を聴けるアイテムを探していたところ、見つけたのがモバイルキャスト社の「iPod Bluetooth Transmitter」と「mLink R」。前者はiPodの音を発信する部品で、後者はそれを拾う部品。2つ買ったらiPod Shuffleよりも高くなってしまった(笑)。

これは音楽を聴くときは何の問題もなく機能するのだが、ビデオを観るときは音のボリュームが異常に小さくなってしまうのだ。これはビデオの場合、電圧が不足しているのではないかと思う。

本来の目的がジムトレーニングのときにビデオをワイヤレスで聴きたいということだったので、まるで目的に合っていないということで現在は使用していない。

無念!

テーマ : PC周辺機器
ジャンル : コンピュータ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹千代55

Author:竹千代55
カメラ・レンズやPC関係、生活雑貨など、ワタシが手に入れたいろんなGoodsまたは気になるGoodsを紹介するページです。ヘタクソな作例写真などもアリ.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ