三眼レフカメラ? いえいえ、スピーカーです。




くだらねー撮り方してスミマセン(笑)。これは二眼レフカメラの上に置いたキューブ型スピーカーでございます。
ドンキホーテで買ったもので、1,500円弱。もちろん2個セットでございます(笑)。

そもそもは私の部屋の液晶テレビのスピーカーが下向きについていて、その音が隣の姉の部屋に響くので別売スピーカーを買って対応しようとしたのだが、買ったロジクールの『Pure-Fi Anywhere™ 2』が2分でスリープしてしまうというトラブルに。
メールのやり取りでロジクールのサポートとやりとりして、新しい製品を送ってもらったのだが、結局は同じ結果。要はこの製品の仕様であるようだ。

ロジクールの『Pure-Fi Anywhere™ 2』のエントリー藤原紀香も使ってます! ロジクール『Pure-Fi Anywhere™ 2』

そんなところで買ったのがコレ。株式会社フィフティというところが販売元になっているもので、中国製。型番はDSP-M1002chアンプ内蔵。出力は1.0W+1.0W。小さいけれど、ワタシは音にウルサクないし、そもそも小さい音で聴くためのスピーカーなので、これで十分。
色は黒の他に白もあったけれど、黒を購入。ワタシの机の上は、Macとプリンタ以外は全て「黒」。
スピーカーの下は透明のプラスチック台になっていて、青い光を反射して光る。

面白いのは、電源がUSBポートからも取れること。たぶんPCに接続することを想定しているのであろう。コンセントにはUSBをコンセント用ブラグに変換するアダプターがついているので、それを使用する。

実際にセッティングしてみると、Air Mac Express から出ている何かが干渉して、「ブーン」というハウリング(?)が起きてしまった。Air Mac Express は使わなくてもMac にネットワークケーブルを直結しても特に問題がないので、Air Mac Express を外してこの問題を解決。

値段が安かった割には自分の用途にピッタリでよかった。スピーカー台は写真のとおり二眼レフカメラ2台(笑)。ほんとにサイズがピッタリで面白い。
スポンサーサイト

テーマ : その他
ジャンル : その他


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹千代55

Author:竹千代55
カメラ・レンズやPC関係、生活雑貨など、ワタシが手に入れたいろんなGoodsまたは気になるGoodsを紹介するページです。ヘタクソな作例写真などもアリ.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ