ワタシの『物欲10大ニュース2009』

2009年の大晦日ということで、勝手ながら、新聞/テレビのマネをして、ワタシの『物欲10大ニュース2009』をいってみよ~~!


第10位 バドミントンラケット『YONEX GR-619』(→関連リンク)
     まだ使っていないけれど、2010年の生活の変化とウエストサイズの変化(笑)を期待して。

第9位 電動ハイブリッド自転車『IGNIO IG-4B00019BC』(→関連リンク)
     年末ギリギリの購入で、これまた2010年の生活の変化を期待。

第8位 『キヤノン スピードライト580EX II 』(→関連リンク)
     550EXに比べて、縦位置バウンスの自由度が違う。買って満足。

第7位 『iPhone 3GS』(→関連リンク)
     まだまだ使いこなせていないけれど、満足度高し。

第6位 『Eos EF -マイクロフォーサーズ /FD -マイクロフォーサーズ アダプター』(→関連リンク)
     Panasonic LUMIX DMC-GH1 で現行EFレンズと眠っていたFDレンズが復活!

第5位 体重体組成計 オムロン『カラダスキャン HBF-701』(→関連リンク)
     ほぼ毎日計測。それをエクセルでグラフ化している。
     体組成の変化がわかってショック!(笑)

第4位 32インチハイビジョン液晶TV『パナソニックTH-L32X1』(→関連リンク)
     毎日これを眺めて生活してイマス。
     DVDレコーダーもパナソニックなので “ビエラリンク” で操作が便利。

第3位 コンパクトデジカメ『パナソニックLumix DMC-TZ7』(→関連リンク)
     毎日携帯。広角から望遠までこれ1台でOK! ハイビジョン動画も可能で大満足。

第2位 『Panasonic LUMIX DMC-GH1 & 14-140mm & 7-14mm』(→関連リンク)
     & 『20mm』(→関連リンク)
     システムとして軽いし純正レンズはいずれも満足。遊べる上に実用的。

第1位 『キヤノンEOS-1D Mark IV』(→関連リンク)
     2009年最大のお買い物(笑)。年末ギリギリの購入で2010年の大活躍を期待。
     元旦に初回レポート予定でございます。


こうやってみると、何といってもカメラ/レンズに財布のヒモを緩めていることがわかるが、スポーツ・フィットネス用品(バドミントンラケット、電動ハイブリッド自転車、体重体組成計)にも支出。本当はパソコンソフトなどをちょこちょこ買っているのだが、今回はランク外に。上記ランキングに入ったものはそれぞれ満足の品ばかり。

正直なところ、モノを買わないとこのブログは書けないのだが、ウワサ話に対するコメントや書評で更新しているのが現状(笑)。ほぼ毎日更新するのはキツイですなぁ(笑)。2010年は少しペースを落とすかも。

テーマ : その他
ジャンル : その他


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹千代55

Author:竹千代55
カメラ・レンズやPC関係、生活雑貨など、ワタシが手に入れたいろんなGoodsまたは気になるGoodsを紹介するページです。ヘタクソな作例写真などもアリ.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ