fc2ブログ

LUMIX TZ7 のケースはモディリアーニ『おさげ髪の少女』ガマグチです。



みなさんはどんなカメラのケースを使っていらっしゃるだろうか?
ワタシの LUMIX DMC-TZ7 用のケースはこれ! ウケ狙いで使ってマス。


 



このガマグチは名古屋市美術館のミュージアムショップで買ったもの。『おさげ髪の少女』の金太郎アメ3個入りで1,260円。なお『おさげ髪の少女』のオリジナルの絵画は名古屋市美術館所蔵。

名古屋市美術館ミュージアムショップ:おさげ髪キャンディ ー 名古屋市美術館ミュージアムショップ


このガマグチが何を入れるためのものかわからないが、TZ7がちょうど入りそうなので買ってみた。
実際に入れてみるとちょうどピッタリ。
表地は布(素材不明)にビニールコーティングしてあり、水は通さなそう。裏側は赤い布製。
クッション材は入っていないので、これにカメラを入れて地面に落としたりしたらヤバイことにはなりそうだが、ポケットの中でキーホルダーなどがカメラを傷つけるのを防げる他、カメラがケータイなどを傷つけるのを防げる。


カメラ付属のケースや写真用品メーカーのケースを使うのもいいが、こういうものを見つけてきて遊んでみるのもよいのでは?
スポンサーサイト



テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真

tag : パナソニックLUMIXTZ7モディリアーニ名古屋市美術館


コメントの投稿

非公開コメント

No title

かわいい!使い易そう!
ささっと取り出せるのって重要ですよね!
購入時に店員にもっと安くして、とかSDカードつけて、
とか大騒ぎしたんです。渋々ニコンのストラップときんちゃくタイプの布製カメラケースを付けてくれたのです。
今は無印良品のポーチに入れてます。Saleで300円位でした。貧乏くさくてすいませんv-7

Re: No title

うさこさん、こんにちは。
古いエントリーも見てくれてありがとうございます。

本文でも書いてありますが、ガマグチにはクッションが入っていないので、硬いものにぶつけるのは厳禁です。
TZ7の液晶が壊れたとき、このガマグチに入れていたので、外部ショックによるものかとも思いましたが、単純に内部故障かもしれませんが。

うさこさんは300円のポーチをご使用中とのことですが、気に入っていれば金額はあまり関係ないのではないでしょうか。また、貧乏自慢も楽しいものです。いかに安く手に入れたかという。大阪人が特に好きなようですが。
プロフィール

竹千代55

Author:竹千代55
カメラ・レンズやPC関係、生活雑貨など、ワタシが手に入れたいろんなGoodsまたは気になるGoodsを紹介するページです。ヘタクソな作例写真などもアリ.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー(月別)
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ