『OSHMAN'S』のエコバッグ


今回はエコバッグ。
ワタシは個人的にエコバッグが大量に売られていたり、何かの景品で配られたりしていることに疑問を感じている。こんなにたくさん作っていて、ホントにエコなのか?(笑)。いま日本にあるエコバッグは人口の10倍? 100倍?
一人1コあればいいだろう!といいつつ、ワタシは2コ所有(笑)。

 



まずこちらは東京・新宿のオッシュマンズのカウンターに並んでいたのを衝動買い(笑)。価格は税別500円だったかな?

ナイロン製で大きいレジ袋ぐらいのサイズ。折り畳んでフック付きのケースに入れて携帯。いつもズボンのベルトループに引っ掛けて携帯している。
取手部分は二重になっているので、それなりに頑丈。スーパーで食材を買うときに重宝している。このバッグに入り切らないときは買いすぎているということだ(笑)。


 



こちらは昨年の11月にこれまた新宿のオッシュマンズのカウンターに並んでいたのを購入。500円よりももう少し高かったような気がする。
こちらはランドリーバッグのようにヒモを引っ張ると口が締まるタイプ。収納ケースは本体に縫い付け。
上のバッグよりも少し大きく、実際にランドリーバッグとして収納。
素材は(たぶん)ナイロン製だが上のバッグとは違う表面加工。
東京でしばらく滞在した時のランドリーバッグとして利用。


いずれもナイロン製なので汚れたら洗えば綺麗になるので心おきなく使える。
ただ、織物なので、水はしみ出してしまう。

水がしみ出さないという点では、無料でもらえたレジ袋が最高だと思うのだが。
スポンサーサイト

テーマ : その他
ジャンル : その他


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹千代55

Author:竹千代55
カメラ・レンズやPC関係、生活雑貨など、ワタシが手に入れたいろんなGoodsまたは気になるGoodsを紹介するページです。ヘタクソな作例写真などもアリ.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ