加水分解でバッシュのインソールがボロボロに! で、新たに買ったインソール。



 
(お見苦しい写真で恐縮デス)



Reebok『I3 Playoff DMX Mid』を久しぶりにバドミントンをするために履いてみたら、脱いだ後、シューズの内側から白いモノがボロボロと・・・。これがポリウレタンの加水分解か! と感心するよりも白い粉を片付けるのに往生してしまった(笑)。

シューズのインソールにも「I3」のロゴが入っているので、できればそのまま使いたかったが、ダメになってしまったのはしようがない。
そんなワケで買ったのが一番上の写真。鈴鹿ベルシティに入っているスポーツオーソリティで購入したプレスコントロール社の『cellacare』というインソール(1,890円)。
本当は普通のインソールで良かったのだが、適当なのがこれしかなかった(笑)。

色ごとに違った素材が使われている。

●土踏まず部分の濃いグレーの部分は『cellaflex』というグラスファイバー入りプラスチック素材で、反発力とアーチサポート力を生み出すとのこと。

●黄色い部分と赤い部分は『SOFT FLEX YELLOW 45』『HARD FLEX RED 65』。組み合わせて使うことで側方向へのウェイトシフトがスムーズになるとのこと。

●全体の青い部分は人工脂肪『C RROTECT』は足裏の組織に非常に近いフレックスを持ち、衝撃吸収や反発力、軽量性に優れているとのこと。


これら素材の配置によって、各種スポーツに対応していて、ランニング用、フィットネス用などいろいろあるようなのだが、ワタシが買ったのはバスケットボール/バレーボール用。テニス用がバドミントンにも向くようだが、売っていなかった。

まぁ、高度な機能を期待しているわけではなく、とりあえず白い粉が出なければOK(笑)。


プレスコントロール社のサイト:足のトラブル・疲労軽減に「プレスコントロール」のインソール(中敷き)
スポンサーサイト

テーマ : スポーツ全般
ジャンル : スポーツ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹千代55

Author:竹千代55
カメラ・レンズやPC関係、生活雑貨など、ワタシが手に入れたいろんなGoodsまたは気になるGoodsを紹介するページです。ヘタクソな作例写真などもアリ.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ