CP+2010 レポート(その2)コンパニオンのおねーさんたち

CP+2010のその2はコンパニオンのおねーさんたち。

 
オーロラのブース。チマチョゴリで目を引きました。

 
キヤノンのブース。回るコーヒーカップがカネをかけています。

 

 
パンフレットを配るおねーさん。


カシオブース。ダブルダッチを撮影させていました。

 
同じくカシオ。独特の雰囲気のおねーさん。

 
こちらもカシオミニ(違うか!)。短いミニが素敵です。

 
こちらもカシオ。気さくな感じのおねーさんでした。

 
会場入り口の CP+ のコンパニオンの方。

 
フジの3Dカメラ撮影コーナー。
このオネーサンは大人の魅力でワタシのNo.2。
ピタTにエナメルのパンツは他のモデルとは違う
コスチュームながら、バイク乗りのイメージで
違和感はなし。ワタシ的にはコスも高評価。


残念ながら、このブースは3Dカメラを触らず撮影会状態に。
ワタシは一応、3Dカメラをいじらせてもらいましたが、
メーカーの期待通りにはならなかったようで。
3Dで撮影したら、その場でプリントがもらえるぐらいの
ことをすれば状況は違っていたのでは?


富士ブースのメインステージ。なかなか華やか。

 

  




コスチュームは柔らか系からメタリックなものまで色々。

 
ハクバは撮影ブースを作ってカメラ小僧の期待に応えてくれていた(笑)。
コレは正しい対応だと思う。来場者の半分はコンパニオンを撮影しにきているのだから、
なるべく綺麗に撮影できるブースを作るというのは良い考え。
ハクバは来場者に無料でトートバッグを配っており、
もらったたくさんのカタログを入れるのに助かった。

 

 
ニコンは伝統の黒に黄色。


オリンパスブースにて。すごいカメラ小僧。オリンパスに限らないけれど。


オリンパス。室井佑月をもっと綺麗にしたようなおねーさん。結構好みではあります。

 
この写真がどうかはともかく、今回のマイNo.1はこのおねーさん
ほかのおねーさん方はともかく、このおねーさんの名前は調べてみました。
神田理紗サンということで。本人のブログはコチラ→- Risa Profile -

このおねーさんに限らず、今回一番きれいどころが揃っていたのがオリンパスブースとワタシ的には判断。

 

 

 




パナソニックブース。ここもお金がかかってマス。

 



 
ワタシ的にはコスチューム賞をあげたいデス(笑)。
ウエスト部分のシースルー素材が男ゴコロをそそります。
ゴールドにブラックでシックな割にセクシー。

 

 

 
ペンタックスはアシンメトリーなコス。
エナメルのスカートとともにセクシー。

 

 

 
リコー。白一色でスカートもかなり短くセクシー。
このおねーさんは独特の雰囲気を持っていた。

 
シグマブースにて。
白にパープルでシックかな?

 
ソニーブース。カメラの貸し出し関係の作業をする方々。
コンパニオン的な雰囲気ではないのであまりカメラ小僧に
取り囲まれるということはなかったようで。
こーゆー感じも嫌いではないデス。

 
こちらはソニーの説明員の方。ソニーは昨年もそうだが
女性の色気を武器にしたコスを使用しておらず、
ワタシ的には好き。パンツスーツが知的デス。



 

 
タムロンブース。コンパニオンの保守本流的なコス。

 
こちらはトキナー。ゲストの方だと思うが、どなたか存ぜず(失礼!)。

今回はパナソニックのGH1+14-140mm、さらに純正外部ストロボ DMW-FL360 を使用したりしなかったりで撮影。TZ7も使用。

EOS系の機材は使っておらず、連写はナシ。1枚1枚ストロボの充電を確認しながら撮影してるので、結構ストレスが
たまる。とはいえ、連射したいとも思わず。
以前はこのような撮影をかなり否定的に考えているブースがあったが、今回はほとんどのブースがオープンな感じで、どこのブースでも気軽に撮影に応じてくれた。
まぁ、このような場所で撮影しても、
いわゆる「作品」というようなものは撮れないと思うが、
カメラ小僧たちはそういったものを求めているのでは
ないと思う。コンパニオンの撮影を禁止したとすれば、
たぶん来場者数は半減するであろうから、むしろ
そのようなユーザーを満足させるにはどうすればいいかを
各メーカーは考えるべき。年に1度のお祭りと思って、
各社カメラ小僧たちの撮影に積極的に応えるべきでは?

ついでにコスチュームに関して言えば、イベントコンパニオンの
保守本流的なものもいいが、セクシー路線でないものも
もっとあっていいのでは? ワタシ的にはソニーの説明員や
スタッフのウェアは嫌いではない。
もちろんイベントなので、イベントでしか着られないコスを
用意するというのも否定はしない。



テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真

tag : CP+


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹千代55

Author:竹千代55
カメラ・レンズやPC関係、生活雑貨など、ワタシが手に入れたいろんなGoodsまたは気になるGoodsを紹介するページです。ヘタクソな作例写真などもアリ.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ