Adobe Creative Suite 5 Web Premium が到着!


Adobe Creative Suite 5 が発表されてから、CS4を購入(アップグレード)したので、CS5は無償アップグレード。
以前は無償アップグレードステッカーの貼ってあるパッケージを購入し、それをハガキに貼るだか封書にするだかでアドビに送ると新しいバージョンが送られてきたように記憶しているが、今はネットからでも申請できる。「アドビID」を取得して購入した製品の「プロダクトID」を入力し、購入を証明するもの(領収書など)をスキャンした画像を添付、無償アップグレード製品の送付先を入力すればOK(たしか)。 なかなか便利。郵便事故の心配もないし、切手代も不要。郵便局には申し訳ないが(笑)。


さて、送られてきたパッケージだが、ずいぶん変な形状をしている。中にDVDの入った箱が入っているが、後はがらんどう。この外箱の形状は過去のものとは違い、その意味がわからない。箱を整理するのに不便(笑)。CS3CS4は縦長のDVDケースがピッタリ入るサイズで形状にきちんとした意味があった(コストはかかっているように見受けられるが)。

中の小箱にはDVD3枚(CS5アプリケーション、Acrobat 9 Proアプリケーション、CONTENT for use with Design Premium or Web Premium)と紙ペラ「ユーザーの皆様へ」「ヘルプ&サポートのご案内」「NOTICE TO USERS」が入っていた。それともう一枚、写真にはないが、「CS Live のご案内」が入っていた。

インストールは簡単。自分のアドビIDを入力し、インストールするソフトをチェックし、プロダクトIDを入力するだけ。ただ、そのあとインストールに1時間近くかかった。
インストールが無事終了して Photoshop Extended CS5Illustrator CS5 などを起動したら、以前は「体験版を続けて使用する」ダイアログボックスが出てきたが、それがなくなった。当たり前だろうけど。

そんなワケで正式にCS5が使えるようになったのだが、体験版ですでに使っていたために感動はナシ(笑)。
11ものソフトが入っているが、よく使うのはPhotoshopとBridge。Illstratorも少々。他はほとんど使わんだろうなぁ。次のアップグレードのときはちょっと考えようと思う。
スポンサーサイト

テーマ : コンピュータ関連
ジャンル : コンピュータ

tag : Adobe Photoshop Illstrator


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹千代55

Author:竹千代55
カメラ・レンズやPC関係、生活雑貨など、ワタシが手に入れたいろんなGoodsまたは気になるGoodsを紹介するページです。ヘタクソな作例写真などもアリ.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ