Photoshop CS5 の64ビットモードでキヤノンMP960のスキャナが使えない!

Photoshop CS3 から CS4 を飛び越して CS5 を使うようになったのだが、問題点がひとつ。






ワタシが使っているキヤノンのインクジェット複合機MP960のスキャナが64ビットモードで使えない!
最初はCS5の体験版を使っていたので、使えないのは体験版だからかと思っていたのだが、正式版になっても変化なし。CS3は何の問題もなくPhotoshopからMP960のスキャナソフトが立ち上がるので、とりあえずそちらを使っていた。






先日のセミナーで32ビットと64ビットのことを話していたので、ひょっとしてスキャナもこれに関係しているのかと思い、32ビットで立ち上げてみると、見事に起動。

ただ、キヤノンのダウンロードサイトから最新版をダウンロードしても、64ビットモードではスキャナが起動しない。「Mac OS 10.6/64ビット対応」としているのに、どうして?

キヤノンさん、なんとかしてくれ!!

追記:32ビットで立ち上がるのは確認したが、実際にスキャンしてみると、途中でエラーが起こり、スキャンした画像が Photoshop に取り込めない。
ホント、キヤノンさん、なんとかしてくれ!!!(Photoshop に問題があるのか?)

テーマ : コンピュータ関連
ジャンル : コンピュータ

tag : Photoshop MP960


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹千代55

Author:竹千代55
カメラ・レンズやPC関係、生活雑貨など、ワタシが手に入れたいろんなGoodsまたは気になるGoodsを紹介するページです。ヘタクソな作例写真などもアリ.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ