『住まいと暮らしの総合フェア2010』で「小椋久美子さんトークライブ」


昨日/今日と三重県津市の「メッセウィング・みえ」で開催されていた『住まいと暮らしの総合フェア2010』に行ってきた。目的はもちろん、『小椋久美子さんトークライブ』を見るため。
このライブは13時からの約30分。


 


時間通りにトークライブ開始。小椋久美子さんはグレーのワンピース、黒のタイツ(?)、ハイヒールのサンダル(?)といういでたち。
みなさん、いきなりケータイやデジカメで撮り始めるの図。まぁ、ワタシもその一人だけれど(笑)。



アップの写真も載せておこう。
前半15分は住まいのこと(『住まいと暮らしの総合フェア』ですからなぁ)、現役中のバドミントンのこと、現在の生活のこと、今後のことなど。
今後については指導者という立場ではなく、子供たちなどにバドミントンの楽しさを伝えたいとのことで、それは国内にとどまらないようだが、「ミクロネシアという国でバドミントンを広めたい」とのこと。ちなみにこの場合の「ミクロネシア」はメラネシア、ポリネシアなどの地域を意味するミクロネシアではなく、「ミクロネシア連邦」のことなのだろう。


 


その後は会場に来ている子供たちにバドミントンのミニレッスンをするということで、シューズを履き変え。
かなり以前からずっとミズノのシューズを履いていたように思うが、先日ヨネックスとアドバイザリー契約をしたからか、ヨネックス『Power Cushion 65F』というモデルを履いて登場。
ついでながら、ラケットもヨネックス『NANOSPEED 8000』。ガットとグリップテープをオレンジ(イエロー?)にしているのがコダワリのようで。


 


会場から4人の子供を小椋さんが選んだのだが、まったくバドミントンをしたことない子供はおらず、ラケットの握り方から教えるつもりがその必要がなかったようで。みんな小椋久美子さん目当てで来ていたようですな。
そんなわけで一人ずつ小椋さんと打ち合い。小椋さんはハンドマイクを片手に。女の子2人はクラブでバドミントンをやっているようで、かなりウマイ感じ。羽根つきのような打ち方から真面目にドライブの打ち合いに。
まぁこれで上達したとかはないだろうけれど、小椋久美子さんと打ち合えたということが今後のモチベーションになれば。



最後の質問コーナーでは、女の子の1人は「足をケガしているときのトレーニングは?」に対して小椋さんは、「バドミントンでは腹筋が重要なので、腹筋のトレーニングを。」との答え。もう一人の女の子は「速いスマッシュを打つには?」との質問で、小椋さんは「腹筋、足腰のトレーニングと、あとタメて打つこと。」とのアドバイス。

こんな感じでトークライブは終了。
正直なところ、『住まいと暮らしの総合フェア』というイベントに小椋久美子さんのトークライブというところでまず「?」、さらに「バドミントン上達のコツ」というところでかなり違和感はあった。これがヨネックスのバドミントン教室だったり、ヨネックスオープンの試合前のイベントなら、いろいろと専門的なやり取りで話が盛り上がるのだろうけれど。
そんなわけで、あまり期待していなかった分、期待通り(?)の内容だった(笑)。



YONEX(ヨネックス)【POWER CUSHION 65CF(パワークッション65CF)】バドミントンシューズ BK/YYONEX(ヨネックス)【POWER CUSHION 65CF(パワークッション65CF)】バドミントンシューズ BK/Y
()
YONEX ヨネックス

商品詳細を見る

YONEX(ヨネックス)【NANOSPEED 8000(ナノスピード8000)】バドミントンラケットYONEX(ヨネックス)【NANOSPEED 8000(ナノスピード8000)】バドミントンラケット
()
YONEX ヨネックス

商品詳細を見る

テーマ : バドミントン
ジャンル : スポーツ

tag : 小椋久美子 バドミントン ヨネックス


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹千代55

Author:竹千代55
カメラ・レンズやPC関係、生活雑貨など、ワタシが手に入れたいろんなGoodsまたは気になるGoodsを紹介するページです。ヘタクソな作例写真などもアリ.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ