パナソニック LUMIX DMC-TZ7 の「通常撮影」モードで家ネコを撮影(駄作6)

再度家ネコ写真でお茶を濁しマス(笑)。
パナソニック LUMIX DMC-TZ7「通常撮影モード」で撮影。


IS0400、1/30秒、f3.3、25mm相当。
ネコの名:モモ(♂)

2階廊下の手すりの上で暑さにぐったりしながら寝ているところを広角側で近寄って撮影。

ちなみにこのネコはおとなしい性格だが甘えん坊で、姉がベッドで寝転んでテレビを見ていると、背中に乗ってくる。



IS0800、1/25秒、f4.3、96mm相当。
ネコの名:モモ(♂)

こちらは中望遠でアップを撮影。



IS0400、1/30秒、f4.5、147mm相当。
ネコの名:モモ(♂)

反対側の位置から望遠で撮影。



IS080、1/50秒、f4.3、+2EV補正、104mm相当。
ネコの名:不明

クルマの下にいるネコ4匹を撮影。クルマの下は一日日陰になるので、涼しいのでありましょう。
コンクリートの地面とクルマのボディが白く、クルマの下のネコが暗く写るため、+2EVの露出補正をかけている。本当はもう少し補正したいところだが、TZ7は+2~-2EVまでしか補正できない。



IS0400、1/100秒、f4.3、+2EV補正、104mm相当。
ネコの名:不明

エサを食べているネコを外して残り3匹を撮影。ズームで拡大したのではなく、近寄って撮影している。
白い部分が上の写真よりも少なくなっているので、+2EVでもちょうど良い補正量になっている。

テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真

tag : パナソニック LUMIX GH1 TZ7


コメントの投稿

非公開コメント

あらぁ、おんなじ名前?(笑)

毎日暑いですね。ネコの避暑もわかります。コンクリの上はまだ冷たくて気持ちイイのでしょうね。
手すりの上で”ぐったり”ですか、すごい度胸ですね。きっと落ちない自信があるのでしょうね。
ネコながらすばらしいと思います。
で、モモちゃんなのにオスなんですか?そうなんですか・・・(笑)。
暑すぎて気の効いたコメントもできないです。

Re: あらぁ、おんなじ名前?(笑)

お暑うございます。

ウチの庭のコンクリはもろに太陽光を浴びているので、クルマの陰になっているところが大人気。

いろんなネコが手すりの上で寝ますけれど、手すりにタオルケットを掛けておいたらネコはその上によく寝ます。たまにタオルケットが手すりから滑ってネコも落ちることがたまにあります(爆)。突然 “どたーん” と音がするので、「ああ、落ちたな」と(笑)。

で、モモは♂でございます。誰かと同じ名前ですが(笑)。喰いついてくれると思ってました(爆)。
プロフィール

竹千代55

Author:竹千代55
カメラ・レンズやPC関係、生活雑貨など、ワタシが手に入れたいろんなGoodsまたは気になるGoodsを紹介するページです。ヘタクソな作例写真などもアリ.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ