高校時代活躍したカメラバッグ2 オリンパスのカメラバッグ


このオリンパスのカメラバッグも高校生の頃に購入(価格は忘れてしまったが5,000円ぐらい?)。
キヤノンのフォトバッグが大きすぎるので、機材が少ないとき用に購入。ちなみにワタシの一眼レフはキヤノンだったけれど、一応オリンパスXAユーザーだったので(笑)。

過去のエントリー:高校生時代の持ち歩きカメラ 『カメラカプセル』オリンパスXA

このバッグは一眼レフカメラ1台とレンズ2~3本ぐらいは収納できる。

生地は『ハンティングワールド』のバチュークロスと同じような素材で、生地から雨が染みてくることはない。もちろんサイドポケットには隙間もあるし、ジッパーも防水のものではない。
クッションはキヤノンの『フォトバッグ』よりもかなり薄いが、必要十分。

過去のエントリー:キヤノンのフォトバッグ(C.P.E.製品)

フロントポケットには『Cheer up!』のロゴチャーム。当時、キヤノンがC.P.E.で独走していたのを他社が追随して若者向けに色々な商品を発売。このバッグもそんな状況で作られた製品。


メインの収納部以外に3つのポケットがあり、小物を分けて収納するのになかなか便利だった。

内側はこんな感じ。グリーンの別珍(笑。ベルベットのことですね)風素材はたぶん厚手のボール紙に縫い付けてあるように思うが、中には水が染み込まないのでこれで充分。


かさばらないし軽いので結構重宝して使ったように記憶しているが、今はもちろん使っておらず、金具はあちこち錆びている。
スポンサーサイト

テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真

tag : オリンパス


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹千代55

Author:竹千代55
カメラ・レンズやPC関係、生活雑貨など、ワタシが手に入れたいろんなGoodsまたは気になるGoodsを紹介するページです。ヘタクソな作例写真などもアリ.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ