高校時代活躍したカメラバッグ5 『タラスブルバ』の革製ケース



こちらもオリンパスXA入射光露出計セコニック スタジオデラックス L-398 を携帯するために購入した『タラスブルバ』の革製ケース。縦型なのでベルトに下げたときバランスが良いので購入。


『タラスブルバ(TARAS BOULBA)』は総合スポーツメーカー『アシックス』のアウトドアブランド。

アシックスのページ:アシックス > タラスブルバ

ワタシが中学生の頃(約30年前!)に立ち上がったように記憶している。中学生のワタシは写真の前に釣りに凝っていたので、よく釣り雑誌を読んでいた。そこで紹介されていて、カタログを入手してむさぼるように読んでいた記憶がある。
立ち上げ当初はフィッシングユーザーを対象とした製品を中心に発売していたように思うが、ヨーロッパのフライフィッシャーの優雅なイメージ。カジュアルトラッドの柄のシャツやジャケットが多かった。

キヤノンの『C.P.E.』と同じく、カタログの製品紹介の文言に惹かれ、買ったアイテムも数知れず(笑)。釣りは中3でやめてカメラにのめり込んだが、『タラスブルバ』のウェアなどを買うために釣具店を訪れていた。
で、高校時代のワタシのワードローブは『タラスブルバ』か『キヤノン(C.P.E.)』のものばかり!(笑)。


過去のエントリー(C.P.E. 関連):
C.P.E. 購入アイテムリスト
『C.P.E. CATALOG 1981, 1982, 1982-1983,1983LA,1994』
『C.P.E. CATALOG 1979, 1979-1980, 1980』
『C.P.E. CATALOG 1978』



 

さて、この縦型の革製ケースだが、3mm厚ほどのヌメ革で作られていて、裏打ちはなし。
本体部分正面/側面/底面を一体成型している。
ベルトループを本体部に固定するリベットが本体内部で露出しており、普通の小物を入れるにはあまり気にならないが、オリンパスXAや露出計を入れるとき、傷がついてしまいそうで、あまり使わなかったように記憶している。



テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真

tag : タラスブルバ オリンパス XA セコニック


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹千代55

Author:竹千代55
カメラ・レンズやPC関係、生活雑貨など、ワタシが手に入れたいろんなGoodsまたは気になるGoodsを紹介するページです。ヘタクソな作例写真などもアリ.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ