キヤノン EOS-1D Mark IVの超高感度で家ネコを撮影(駄作9)

今回もまたネタなしで家ネコ撮影。
といってもいつものパナソニック LUMIX DMC-TZ7 ではなく、キヤノン EOS-1D Mark IV

撮影データ:
レンズ/EF24mm F1.4L USM( I 型)。ISO102400、絞り優先AE(f1.4)、シャッタースピード1/20秒~1/200秒で撮影。
光学ファインダーでは全く被写体を確認できないので、ライブビューを使用。暗視カメラのような感覚で撮影できる。



暑い夜、2階の廊下でだらしなく寝転がっているマル(♀)。






撮影を始めたら起きてしまった。ちょっとピンぼけ。






壁に頬をこすりつけてコビを売るしぐさ。






台所に降りてきた。






ローアングルで撮影。

スポンサーサイト

テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真

tag : キヤノン EOS-1D EF24mmF1.4L


コメントの投稿

非公開コメント

全部ヨイです(笑)。

こんにちは、ご無沙汰しておりました(爆)。
ネコちゃん撮影会も盛況のようで何よりでゴザイマス。
今回は全部ヨイですね。おなかを見せちゃって寝転げられることは至福状態。撮影に気付いてちゃんとモデル目線になっちゃうところもカワイイです。
さらに、3枚目、バックが明るくなって逆にマルちゃんの表情が見えないことろは想像をかきたてられるところがイイです。
この子はお目目がかわいいですね。寝起きにもかかわらず、モデルの役目をはたしているところは立派です。
暗闇でここまでキレイに写せたらいいでしょうなぁ。
って私には闇夜に写すものなど・・・・・今の所ありませんが(苦笑)。

Re: 全部ヨイです(笑)。

> こんにちは、ご無沙汰しておりました(爆)。
> ネコちゃん撮影会も盛況のようで何よりでゴザイマス。
> 今回は全部ヨイですね。おなかを見せちゃって寝転げられることは至福状態。撮影に気付いてちゃんとモデル目線になっちゃうところもカワイイです。
> さらに、3枚目、バックが明るくなって逆にマルちゃんの表情が見えないことろは想像をかきたてられるところがイイです。
> この子はお目目がかわいいですね。寝起きにもかかわらず、モデルの役目をはたしているところは立派です。
> 暗闇でここまでキレイに写せたらいいでしょうなぁ。
> って私には闇夜に写すものなど・・・・・今の所ありませんが(苦笑)。

いやいや、ネコちゃん撮影会が盛況ということはネタがないということで(爆)。心苦しい限りです。
今回のモデルのマルちゃんは、客観的に見ると、ウチの飼い猫の中でたぶん一番カワイイのではないかと思います。こびる仕草もカワイイですよ。ただ、やたらと食べるというか、食いしん坊なのが玉にキズ。
最近はワタシがエサをくれないのがだんだんわかってくれたようで、あまり要求しなくなりました(笑)。
プロフィール

竹千代55

Author:竹千代55
カメラ・レンズやPC関係、生活雑貨など、ワタシが手に入れたいろんなGoodsまたは気になるGoodsを紹介するページです。ヘタクソな作例写真などもアリ.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ