映画『恋空』で香里奈が着用した(のと同型の)リバーシブル・スカジャン

ガッキー(新垣結衣)主演の『恋空(koizora)』が8月16日にテレビで放映されていたが、それを観ていてビックリ! 香里奈の着ているスカジャン(横須賀ジャンパー)はワタシが持っているやつではないか!!!


まずはとあるシーンから3枚。








続いて別のシーンから。









映像を見たときはビックリ! 5年以上前、ワタシが横浜で購入したスカジャンとクリソツ・・・ではなく、全く一緒! リバーシブルで表も裏も着ていたので間違いない。




ワタシ的には裏面と思っている側。映画ではこちらが先に出てきたので。
いわゆるラグランスリーブで腕の部分は黒ベースで太さの異なる3本のラインが肩から手首まで。
ボディ部分は金(というか光沢のある黄土色)ベースで赤紫色の鳥(燕かな?)が飛んでいる。



その裏面はこんな感じ。



ベースの布地には中国っぽい刺繍が施されている。



ポケットのタグには『Japanese Classic Script 花旅楽団』のロゴが。ワタシはそのようなブランドは知りマセン。
ちなみに「Made in China」で素材はレーヨン(たぶんキュプラ。ちがうかな?)。
「キュプラ」はキュプラは化学繊維の中でも早く誕生した銅アンモニア法レーヨンとも呼ばれるセルロース繊維(再生繊維)にしてドイツのベンベルグ社が製造に成功したため、「ベンベルグ」とも呼ばれ、シルクに似た感触。スーツの裏地によく使われている。ただ、シワになったときの復元力は弱い。



こちらはワタシ的には表面と思っている側。



月に群雲(むらくも)と雁(かり/がん)の絵柄は純和風。安藤(歌川)広重の『月に雁』を彷彿させる。



ポケットは玉縁(たまぶち)仕上げ。・・・なのはいいのだが、ポケットが浅く、小銭やキーホルダーを入れるぐらいなら大丈夫だが、財布を入れるとポケットからはみ出てしまう。なので手ぶらで出かけたいときには不向き(笑)。



肩にもしっかり群雲と雁の図柄が刺繍されている。



こちらが背中側。フロント側よりもまとまった図柄だと思う。


夏場に紹介するようなアイテムではなく、着るとなれば春秋だろうが、図柄的には秋でしょう。ただ、たまたま映画で出てきてしまったので、夏真っ盛りながら急遽、紹介させていただいた。
ちなみに購入価格はあまり覚えていないが、2~3万円あたりだったと思う。

スポンサーサイト

テーマ : その他
ジャンル : その他

tag : ガッキー 新垣結衣 香里奈 スカジャン


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹千代55

Author:竹千代55
カメラ・レンズやPC関係、生活雑貨など、ワタシが手に入れたいろんなGoodsまたは気になるGoodsを紹介するページです。ヘタクソな作例写真などもアリ.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ