Apple 85W MagSafe Power Adapter



アップルのMacBook Pro 用ACアダプター。
これを何故購入したかというと、先週の東京出張(?)でACアダプターを持って行くのを忘れたから!(爆)。
写真のアダプターは現行MacBook Pro(アルミ削り出しのユニボディモデル)用に新設計されたモデル(ちなみにワタシが使っているのは一世代前のアルミ筐体モデル)。

ACアダプターを忘れたことに気がついたのは実家の最寄り駅に立ったときなのだが、取りに帰るとすべての電車に間に合わなくなるので諦めた。3泊する予定だったので、すでにその時点でもう1個新しいアダプターを買うつもりでいた。

で、新宿Yカメラのアップル製品売り場で「一世代前のMacBook Pro用ACアダプターはありますか?」と訪ねたところ、「そのアダプターは製造中止になっていて、在庫はありません」との返答。残り3日間を内蔵バッテリーのパワーだけで動作させなくてはならないと悲嘆に暮れマシタ(笑)。

翌日渋谷のヤマダ電機で同じ質問をしたところ、「前のアダプターはありませんが、現行品のアダプターで大丈夫ですよ」とのことで、本機を購入(7,800円)。無駄な出費ではあるが、残り3日間、パソコンを使えると思えば、ワタシには安い。
また、もともとのアダプターが約10.4x8cmだったのが、新しい方は約7.7x8cmと小さくなっているので、持ち運びにはちょっと便利。普段2個必要ではないけれど、今後新しい方は旅行のときに持っていこうと思う。

テーマ : コンピュータ
ジャンル : コンピュータ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹千代55

Author:竹千代55
カメラ・レンズやPC関係、生活雑貨など、ワタシが手に入れたいろんなGoodsまたは気になるGoodsを紹介するページです。ヘタクソな作例写真などもアリ.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ