クロックス『santa cruz mens』


上京時、渋谷スペイン坂をフラフラ歩いていて入った店クロックス
ワタシはクロックスのサンダルは好きではないのだが、『santa cruz mens』は大人向けカジュアルシューズとして以前からアリと思っていた。たぶん、最初に目にしたのは雑誌『Tarzan』。名古屋LACHICのクロックスに見に行ったところ、この製品は売っておらず、購入に至っていなかった。
それをたまたま見つけたので、つい購入してしまった(笑)。
価格は5,980円なので、安くもなければ高くもないというところか。
色はチョコレート/チョコレート。サイズは10(28cm)では少し大きかったので9(27cm)を選択。ソックスを履いてこのシューズを履くと、ややきつめ。裸足でちょうどいい感じ。


面白いと思ったのは、インソールが合成樹脂(クロスライト)/EVAで作られていること。この手のシューズでは珍しいが、汚れれば軽く洗えば済むので、なかなかヨイのではないかと思う。表面にはイボイボが沢山あり、気持ちイイ。ただ、素足で足入れすると、滑りが悪い。


アウトソールもまた合成樹脂(クロスライト)/EVA。軽いし表面はデコボコ形状でそれなりに考慮されているけれど、滑りには注意が必要に思える。


購入時にもらったのがシューズケース兼包装紙。不織布(タイベック?)で作られている。A4サイズの書類がピッタリ入るサイズなので、実用的に使えそうだ。


ご覧のペラも入っていた。最近、エスカレーターで巻き込まれ事故が増えていますからなぁ。どうぞ、ご注意を。
スポンサーサイト

テーマ : その他
ジャンル : その他

tag : クロックス


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹千代55

Author:竹千代55
カメラ・レンズやPC関係、生活雑貨など、ワタシが手に入れたいろんなGoodsまたは気になるGoodsを紹介するページです。ヘタクソな作例写真などもアリ.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ