『All About Apple』(晋遊舎)



『All About Apple』。たまたま本屋で見つけ、手に取ったら面白くて購入。
前半は読み物、後半はアップルの最新プロダクトを評価・解説している。

さて、前半部分の読み物を列記すると、
●「iPhone4 アンテナ問題を追え!」
●「AppStore市場の変化」
●「アップルがFlashを拒否する本当の理由」
●「アップル非公式サービスの存在感」
●「証言 スティーブ・ジョブズXアップル」
●「スティーブ・ジョブズX新製品発表会」
などがある。
ワタシにとって一番面白かったのが「スティーブ・ジョブズX新製品発表会」。ポッドキャストの動画では分からない新製品発表会の現場の雰囲気をよく伝えていて、興味深かった。最近の新製品発表会は招待制になっており、日本からは3名程度しか行けないようだが、スティーブ・ジョブズの語りを直接聴くと、たった90分の発表会のために次もまた飛行気を使ってはるばるやって来ようと思うらしい(笑)。ここだけでもご一読を。

また、「証言 スティーブ・ジョブズXアップル」では、発表会の基調講演後には招いたセレブゲストにスティーブ・ジョブズがお礼の挨拶をして回る律儀さを見せるエピソードも書かれており、面白かった。

後半部分のアップル最新プロダクトの評価については、月刊誌『MONOQLO』を出版している晋遊舎らしく、各機種のスペックごとにAからCまでバッサリ評価。参考になる。なお、先日iPodシリーズが一新されたけれども、この誌面には反映されていないのがちょっと残念。

全体的にアップル礼賛姿勢が貫かれているので、そのあたりは割り引いて読んだ方がいいとも思うが、あるいは一方でアップルにのめり込む心地よい言葉が並べられているので、それを楽しむのもよかろう(笑)。


All About Apple (100%ムックシリーズ)All About Apple (100%ムックシリーズ)
(2010/08/26)
不明

商品詳細を見る

テーマ : コンピュータ
ジャンル : コンピュータ

tag : Apple


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹千代55

Author:竹千代55
カメラ・レンズやPC関係、生活雑貨など、ワタシが手に入れたいろんなGoodsまたは気になるGoodsを紹介するページです。ヘタクソな作例写真などもアリ.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ