パナソニック LUMIX DMC-TZ7 で家ネコを撮影(駄作15)

またまたネタ不足ということで、猫頼りでゴザイマス(笑)。

今回は新入り猫というかまだ若い(生後3~6か月?)猫を2匹ご紹介。



まずは名無しの白黒。名無しと思っているのはワタシだけかもしれないが。
白黒に黄色い目が特徴。写真ではわからないが、耳の裏はちょっとだけ  
白いのもポイント。このサイズはカワイイぎりぎりの大きさかな?    
成人前の青少年というカンジ。人間で言えば中高生ぐらいかな?     





こちらも同じぐらいの生まれの猫。上の猫に比べるとちょっと幼さが   
残っているけれど。                         

いずれの猫も親か周りの教育が行き届いていて、ワタシが近寄ったら   
しっかり逃げてしまいマス(笑)。毎日エサをやればなつくのだろうけど、
逃げてくれるぐらいでちょうどヨイ。                 
外ネコは警戒心があるぐらいが生きていくポイント。          

本当はあと2匹若いのがいたのだけれど、クルマに轢かれて死んでしまった。
なので駄作であってもなるべく写真で記録しておきたい、というのもある。 


いずれもパナソニックLUMIX DMC-TZ7、通常撮影モードで撮影。     


スポンサーサイト

テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真

tag : パナソニック LUMIX TZ7


コメントの投稿

非公開コメント

苦しいときのネコ頼み?(笑)

秋らしくなりました。ネコちゃんも涼しげなスタイルになっていますね。
白黒のオセロちゃんはかわいいですね。(勝手に命名)色がやっぱりはっきりしている分いいもんです。

2匹目ちゃんは確かに表情が幼いですね、比べるとネコもいろんな顔があり、きっと性格が出るんでしょうね。たくさん見比べると面白いことがわかりました。

で、ネコちゃんを取られるときは一応「追っかけ」、になるんですか?
これ!と決めたらとことん追いかける??

捕り物長みたいで楽しそうだと思ったので(笑)。

Re: 苦しいときのネコ頼み?(笑)

momoさん、毎度。

いやいや、そんなに追っかけることはしません。ネコもある程度の距離であれば割と呑気に寝ていたりします。
もちろん、近づき過ぎると逃げてしまうので、その頃合いが難しいところでございます。

人間はひとりひとり顔が違うようにネコも一匹一匹違うんですよ。とても「ネコ」と一括りにはできません。といいつつ、ワタシは姉や母に比べるとまだまだでございますが(笑)。
プロフィール

竹千代55

Author:竹千代55
カメラ・レンズやPC関係、生活雑貨など、ワタシが手に入れたいろんなGoodsまたは気になるGoodsを紹介するページです。ヘタクソな作例写真などもアリ.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ