『恋していいとも! あるある川柳』


『恋していいとも! あるある川柳』(扶桑社/457円+税)はバラエティ番組『笑っていいとも!』の人気コーナーを一冊の本にしたもの。
与えられたテーマに沿って女性の気持ちになり切って読んだ川柳を川柳作家のやすみりえ先生が読み人の名前を見ずに順位付け。

ちなみに読み人は関根勤、久本雅美、草彅剛(SMAP)、中田敦彦(オリエンタルラジオ)、藤森慎吾(オリエンタルラジオ)、大島美幸(森三中)、若林正恭(オードリー)、春日俊彰(オードリー)

それぞれのお題につき、「あるある川柳」(優秀作)だけでなく「ないない川柳」(駄作)も併せて掲載。例えば、

4月のお題:初デート前の女性の気持ち
あるある川柳:やることやった 恋の神様 あとは頼む  大島美幸
ないない川柳:ウフフフフ 何が起きるか 私次第  草彅剛

4月のお題:隣の部屋に素敵な男性が引っ越してきたときの女性の気持ち
あるある川柳:コンビニへ ちょっと行くにも 薄化粧  関根勤
あるある川柳:ゴミ出しの 時間を合わせて 仲好しに  若林正恭

5月のお題:遊園地でデートしているときの女性の気持ち
あるある川柳:目標は 一つのアイス 食べること  大島美幸
ないない川柳:クルクルと 回るよ恋の ゴーランド  関根勤

9月のお題:親友の結婚式に行くときの女心
あるある川柳:また一人 旅行仲間 いなくなる  大島美幸
ないない川柳:ライスシャワー 悔しさ溢れて 投げつける  藤森慎吾

12月のお題:クリスマスまで1週間! 彼氏がいなくて焦っている女性の気持ち
あるある川柳:サンタさん あたし良い子に してたけど?  春日俊彰
あるある川柳:予定なし 手帳がホワイト クリスマス  若林正恭

2月のお題:バレンタインデー用の手作りチョコを作っているときの女性の気持ち
あるある川柳:徹夜して 時間がギリの 本命(マジ)チョコです  藤森慎吾
ないない川柳:溶けちゃうよ 私の気持ちで チョコ溶けちゃう  中田敦彦


あまりたくさん引用するのはまずいのでこのあたりに。合計173句を収録。添えられているイラストも笑える。

126ページで文字数も少ないので、30分ほどで全部読めてしまう。書店ではなくコンビニで見つけて購入したけれど、暇つぶしに一冊ドーゾ。



恋していいとも!あるある川柳恋していいとも!あるある川柳
(2010/09/16)
笑っていいとも編

商品詳細を見る

テーマ :
ジャンル : 本・雑誌


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹千代55

Author:竹千代55
カメラ・レンズやPC関係、生活雑貨など、ワタシが手に入れたいろんなGoodsまたは気になるGoodsを紹介するページです。ヘタクソな作例写真などもアリ.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ