パナソニック LUMIX DMC-GH2 + G VARIO 100-300mm で家ネコを撮影(駄作22)



書くネタはまだいくつかストックがあるのだが某女性の熱烈な
要望により駄作ネコシリーズ!(笑)。          

姉の部屋でひなたぼっこをしながら毛繕いをするマル(♀)
ちょうど、舌を出したところを写した。この瞬間を捉えるのは
意外にもなかなか難しく何枚も撮った中の1枚でゴザイマス。

撮影データ:
パナソニック LUMIX DMC-GH2 + G VARIO 100-300mm
35mm判換算240mmで撮影(面積比1/4程度にトリミング)
ISO800、プログラムAE(1/400秒、f5.0、+1.66EV補正)





Panasonic デジタル一眼カメラ GH2 ボディ ブラック DMC-GH2-KPanasonic デジタル一眼カメラ GH2 ボディ ブラック DMC-GH2-K
(2010/10/29)
パナソニック

商品詳細を見る

Panasonic LUMIX G VARIO 100-300mm F4.0-5.6 MEGA O.I.S H-FS100300Panasonic LUMIX G VARIO 100-300mm F4.0-5.6 MEGA O.I.S H-FS100300
(2010/10/29)
パナソニック

商品詳細を見る

テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真

tag : パナソニック LUMIX GH2 100-300mm


コメントの投稿

非公開コメント

あら、アタシ?(笑)

某女性、ってアタシかしらぁ?(笑)
ちょっと私事でばたばたしてて、勝手なことをしながら言うのもなんですが、なんか余裕がなくって、ご無沙汰していました。

今日はちょっと鋭い感じのまるちゃんですか。かなり落ち着いた大人のネコちゃんに見えますね。
舌を出すのを撮るのはかなり難易度が高いんですね。
お見事です、さすがになんなくやっちゃってくれている感じがしますが・・・(拍手)。

多分うちの犬があくびをするところとかと同じように難しいんでしょうね。
見るのは見ててもね。

しかし、最近はよくお名前の区別もついててだいぶ飼い主らしくなっているではありませんか。
この調子でまた傑作をお願いしますね!
寒くなりましたので、ネコのありがたみも実感されているんでしょうね。
何匹にもまれて寝ているんでしょう。あったかそうでウラヤマシイ。

はい、アナタ!(爆)

はい、某女性はアナタでございますヨ!

あくびは時間がやや長いので少しは撮りやすいかと思いますが、あくびのどの瞬間を撮りたいか(一番大きく開けたときか、ふさぐ直前か、など)を真面目に考えると難易度は高くなりますね。まぁ、試しに撮ってみてください。

一部のネコ(5匹ほど)は姉の部屋で寝ていますが、ネコが姉の上で寝たりすると、安眠できないようです(笑)。
プロフィール

竹千代55

Author:竹千代55
カメラ・レンズやPC関係、生活雑貨など、ワタシが手に入れたいろんなGoodsまたは気になるGoodsを紹介するページです。ヘタクソな作例写真などもアリ.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ