初めて買ってもらったリール シマノのスピニングリール『G-1』






物置から出てきたたくさんの懐かしいグッズたち。釣り具関係もたくさんあり、順次ご紹介させていただきたい。


まずはシマノ スピニングリール『G-1』

これはワタシが初めて買ってもらったリールなので、30数年前の相当昔のもの。
リールの化粧箱には販売店の値札が貼ってあり、「1760円」とあった。
子供が最初に買ってもらうようなリールなので、高級感はまるでない(笑)。
ラインが巻いてあるスプールはABS樹脂製で、何号のラインがどれぐらいの長さ巻けるかを示す表示はシール貼り。

わりあい大柄のリールで、これしかないので海の投げ釣りのほか、川釣り、池釣りなど、あらゆる用途で活躍した。新しいリールを買ってもらうと使うことがなくなってしまった。
部分的に少しサビも出ているが、故障もなく今でも完全に動く。安い割には頑丈なリール。



過去のフィッシングタックルに関するエントリー

フライフィッシングタックル
チヌ釣り用シマノ『ダックスデミ13』
小物釣りに最適! ダイワ『スピンマチックGSウルトラミニ
ABU アンバサダー 5600c 取扱説明書
シマノ バンタム100取扱説明書
オールドルアーその他
オールド「ラパラ」ルアー
オールド「フレッドアーボガスト」ルアー
オールド「ヘドン」ルアー
オールドフロッグルアー
ルアーフィッシング用タックルボックス『アムコ103A』
オールドフィッシングリール2『シマノ バンタム100』
オールドフィッシングリール『ABU アンバサダー5600C』

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

tag : フィッシングタックル


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹千代55

Author:竹千代55
カメラ・レンズやPC関係、生活雑貨など、ワタシが手に入れたいろんなGoodsまたは気になるGoodsを紹介するページです。ヘタクソな作例写真などもアリ.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ