『週刊プレイボーイ』2011年 No. 3-4号



普段『週刊プレイボーイ』はコンビニか書店で立ち読みで済ませている。コンビニでは「成年誌コーナー」に置かれているのでちょっとハズカシイのだけれど(笑)。

今回、『週刊プレイボーイ』2011年 No. 3-4号を購入したのは、「森崎友紀先生も初体験♡ 男のどぶろく」があったから。
記事は料理評論家・森崎友紀氏、酒文化研究所・山田聡昭氏、萬屋おかげさん 店主・神崎康敏氏による対談がメイン。
そして週プレが選んだ12本のどぶろくが紹介されている。せっかくなので12本を下に列挙。

『どぶろく卓』1,800円 農家民宿どぶろく荘(新潟) ←週プレ 最高金賞
『どぶろく男桜』2,200円 ヒルズ(宮城) ←週プレ 金賞
『さわのどぶろく』1,600円 民芸の宿 さわ(新潟) ←週プレ銀賞
『開拓』1,200円 MILK-INN江川(岩手)
『十二六 甘酸泡楽』1,300円 武重本家酒造(長野)
『天領 どぶろく』1,200円 天領酒造(岐阜)
『いいで中津川のどぶろく』2,100円 白川温泉 いいで 白川荘(山形)
『弥盛(いやしろ)』1,600円 ふるさと弥栄振興公社(島根)
『どぶろく 湯郷(ゆのごう)』1,500円 フォーシーズン湯郷(岡山)
『丹波与作』1,575円 ハイマート佐仲(兵庫)
『どぶろく じょんのび』1,600円 じょんのび村協会(新潟)
『大白川』1,500円 そば処 平石亭(新潟)

週プレ 最高金賞の『どぶろく卓』の現地レポートもあり。


「新春特別付録! 前田敦子 超特大ポスター」
普通の袋とじではなく、上下左右完全に封入されているので、買って封を切るまで中身は全く見ることができない。
約55x84cmのポスターの片面はAKB48・あっちゃんの水着姿の全身が写っているもの。もう片面はバストショットで、頭頂からアゴの先まで約46cmもあり、これはインパクト大! あっちゃんファンは買うのでしょうなぁ(ワタシは特別好きなわけではアリマセン)。

巻頭グラビアも前田敦子。続いて『天装戦隊ゴセイジャー』のヒロイン・にわ みきほ、元モーむすの中澤裕子と続くけれど、特別面白くはない。

巻中グラビアでは卓球の四元奈生美。こちらはなかなかセクスィーで、特に見開き1枚の写真で胸元あたりにピントを合わせて顔が少しボケているものはワタシ的に良し。

巻末袋とじグラビアは「週プレ史上最高齢袋とじ! 失礼ぶっこきマンボな衝撃セクシー!! 岡本夏生」
ワタシ的にはキョーミなし。


「今年こそ「燃費の悪いカラダ」を目指せ!」
男性向けのダイエット企画。内容はモノクロページながら充実の内容。
Part 1. こんなはずじゃなかったのに…デブはこうして作られる!
Part 2. デブ、ダイエットにまつわるウソ・ホント
Part 3. ダイエット整体師に聞く「やせる骨格・太る姿勢」
Part 4. パパイヤ鈴木「男はデブに金をかけすぎだよ!」
Part 5. 使えるダイエットグッズ
Part 6. 専門誌『Tarz●n』がヤリたくてもできなかったアノ企画!? オナニーダイエット2011
Part 7. 今日から昼飯革命! コンビニ飯の正しい食べ方
Part 8. それでもやせられないアナタに贈る! 麗しきかな、デブ人生!
まぁ、暇つぶしに読むには笑えマス。


「部活のこと」第42回はスポーツキャスター・大林素子さん。
中学1年でバレーボール部に入ってから高校3年生までの部活生活を見開き2ページでコンパクトに述懐している(実際は幼稚園のころに身長が伸びていじめられていたころのことから述懐)。
中1の頃、練習をサボっていて試合で狙われてストレート負けした件(くだり)はあえて選手交代をさせなかった監督の意思が感じられていいハナシ。「おまえには(敗戦を)悔しがる資格はない」と言い放つあたり、カッコイイ。
八王子実践高校の監督も、高2のときに「2位もビリも一緒」と全国大会準優勝の賞状を破り捨てるところがカッコイイ。


最後に「右手の恋人30名 一挙大公開!! AV30年史」
1981~1990年をAV黎明期、1991~2000年をAV高度成長期、2001~2010年をAV激動期に分け、それぞれ見開き2ページで10名ずつを紹介。AV & 社会年表もついている。
白石ひとみ村上麗奈樹まり子あたりは特にナツカシイですなぁ(笑)。大学時代の最初3年間は部屋にテレビを置かなかったのでAVを見ることは全くなかったのだけれど、就職活動をするにあたりテレビの情報も必要だとテレビとビデオを購入してからはいろいろとお世話になりました(爆)。
就職後しばらくしてあまりAVを見なくなったので、朝倉舞浅岡実嶺美竹涼子などは懐かしいけれど雑誌のグラビアで見た程度。
昔を懐かしみたい方にオススメ(笑)。

テーマ : その他
ジャンル : その他

tag : プレイボーイ


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

竹千代55

Author:竹千代55
カメラ・レンズやPC関係、生活雑貨など、ワタシが手に入れたいろんなGoodsまたは気になるGoodsを紹介するページです。ヘタクソな作例写真などもアリ.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ