パナソニック LUMIX DMC-TZ7 で家ネコを撮影(駄作28)

ネタ不足ではないのだけれど、ネコ写真でお茶を濁しマス。



またまたシオン(♀)の登場。       

ワタシが玄関のドアを開けたとき、     
スルリと家の中に入って、台所まで一直線。 
で、エサにありつこうというわけでありマス。
(うしろの別ネコは次回にでも紹介。)   

そんなところをネコ目線でパチリ。     





エサを食べ終わって台所をあとにしようとする
ところ。ストロボを光らせていないので、  
スローシャッターでブレブレ。ピントも少し 
ズレているし。でもこれもまたヨシ。    





さらに近づいてきたのでピントはボケボケ(笑)。
顔が陰になっているし。まぁ、こーゆー写真も  
あってよろしかろう。             


テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真

tag : パナソニック LUMIX TZ7 ネコ


コメントの投稿

非公開コメント

思いっきり・・・駄作にしたね?(笑)

笑えました、アナタの解説つきで。
確かに面白いです。ピンボケがなんかいいものを出しているのは間違いないです。

ネコの動きを強調しているし、最後のは、不意打ちをくらって面食らう作者の気持ちが出ているようで。

それにしてもネコちゃんたちいい目をしています。
目は目でも違う意味で。

ワタシ、人間なんだけどこんなにカメラもったヒトに追いかけられることなかったもんね(爆)。
ネコに生まれればよかった?竹千代さんちのネコに(爆)。

思いっきり悩殺ポーズしてあげるのに!
それよりもいじめられるかも(悲)。

Re: 思いっきり・・・駄作にしたね?(笑)

kiki529さん、毎度です。

この写真、評価していただきありがとうございます。
常識的には、写真としては適正露出、ピントばっちり、ブレなしがいい写真なのでしょうが、それがすべてではありません。結果として被写体を表現できていればいいわけで。

kiki529さんもワタシんちのネコに生まれていれば、たくさん写真を撮ってあげたのに!(爆)。ネコをいじめるようなことはしませんヨ、ワタシは(笑)。
プロフィール

竹千代55

Author:竹千代55
カメラ・レンズやPC関係、生活雑貨など、ワタシが手に入れたいろんなGoodsまたは気になるGoodsを紹介するページです。ヘタクソな作例写真などもアリ.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ