CP+2011レポート(その1) ワタシの1番注目はシグマ APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM!




朝から東京には珍しく雪が降っていてちょっと気分が落ち込む。と言っても雨よりはマシか(実際には積もってしまって、明日以降、路面が滑って大変なことになる予感。笑)。



 


それはさておき、CP+2011、行ってきた。ワタシ的には年間スケジュールの中で外せない行事。




前回は自分の初日が平日だったので、比較的すいていた印象があるが、今回は金曜日ながら休日なので開場前からもの凄い人。




当然、コンパニオンの方々を撮影するシューティングタイムを予定しているブースは黒山の人だかり。ワタシももちろんその中の一人(爆)。



コンパニオンのおねーさんがたの写真は後日紹介するとして、まずはワタシの注目アイテムのご紹介。それは何といってもシグマ APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM

日本のサイトでは発売日の記述がないものの、dpreview のシグマ・アメリカのリリースでは2月下旬発売とのこと。そのことをブース担当者に聞いたところ、口を濁していたけれど(笑)。

実際に手に取ってみると、鏡筒が長くなった代わりに細くなり、ズームリングがワタシが持っているモデルと違い、非常にスムーズ。といってもスカスカでもなく、絶妙のトルク。操作感に不満は全くない。重量は、手に持った感覚では似たようなもの。どちらが重いかわからなかった。
そんなところで、ワタシ的には自分のレンズからこの新製品に買い換えない理由を見つけるのが難しい(笑)。もちろん、金策が買い換えない理由の第1番となるのだろうけれど、ワタシ的には借金してでも買いたいぐらいの印象を持った。CP+に来るものではないなぁ(爆)。




ついでに、前のエントリーではデジカメWatchの記事を引用して短焦点側での最短撮影距離が1.5mから1.0mになった旨、記述したが、現物は1.5m。シグマのサイトを確認したら、やはり1.5mだった。大変失礼致しました。



シグマ APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM の関連エントリー:
「シグマ、手ブレ補正付「APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM」の価格を決定」について
「SIGMA APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM 発表」について

テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真

tag : シグマ 120-300mmF2.8


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹千代55

Author:竹千代55
カメラ・レンズやPC関係、生活雑貨など、ワタシが手に入れたいろんなGoodsまたは気になるGoodsを紹介するページです。ヘタクソな作例写真などもアリ.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ