CP+2011レポート(その5) 各ブースを盛り上げるコンパニオンのおねーさまがた

CP+2011ステージモデルのおねーさまがたたちに続いて、今回はコンパニオンのおねーさまがたデス。

今回はコスチューム賞、団体賞、個人賞を勝手に設定(爆)。





まずは コスチューム部門
カメラオヤジ的視点で各ブースのコスチュームを評価。


第1位:ナナオ(EIZO)

 

 

ベレー帽がなんといってもユニーク。全体に白黒ベースの地味な配色ながら
白の分量が多く、スカーフのターコイズブルーが効いて明るくさわやかな感じ。
ベレー帽、エナメルのブーツのほか、タンクトップとスカートの縁は黒の
パイピングで引き締められていて、絶妙のデザインと評価させていただきます。
また、タンクトップは細腹仕立てのタイトフィットだし、スカートは短く露出度高し。
可愛さを感じさせながら露出度が高く、また、よそとは違うテイスト。
着ているコンパニオンのおねーさまがたのテイスト(?)がコスに
合っており、コンパニオンとコスを選定した担当者の方に拍手!(爆)。

と思っていたら、もともとはタンクトップの上に着るジャケットもあったようで。
そのときはスカーフはなし。こちらも直接見たかったが、ジャケット脱いで正解(笑)。

→CAPA カメラネット:【CP+2011動画レポート】コンパニオンギャラリー ナナオ



第2位:シグマ

 

 



赤紫色のタートルネックセーターに膝上丈スカートという比較的地味な
衣装ながら、身体にフィットしたセーターは女性の丸みがよく出てヨシ! 
着ているおねーさまがたも曲線のよく出た方が多かった。写真を撮らせて
もらうときは正面を向いてくれてしまうので立体感がなくなってしまうが、
斜めを向いたところを撮ると、曲線がよく出マス。強いて言えば、
シンプルな衣装なので、メーカーのPRのことも考えて「SIGMA」ロゴの
ネックレスなりブローチなりをつけたほうが良かったのでは?



第3位:パナソニック

 

 

トップスはタイトフィットの黒のタンクトップ。レザー調素材と普通の素材が使われていて、
さらにシューレースのようなヒモ使いでなかなか凝ってマス。スカートはフレアの
超ミニで赤のタータンチェック。露出度が高い割に嫌らしさをあまり感じさせないデザイン。



次点:カシオ

 

ブラックサテンのコスチュームはよく見るとパイピングに異素材を使っており、
なかなか凝っておりマス。本当は第3位に入れても良かったのだけれど、
着ているおねーさまがたがこのコスを着るにはスリムすぎて、デザインの良さが半減。
このコスはナイスバディな方に着ていただきたかった。



特別賞:リコー

 



白のシャツに黒のタイトスカートという非常に地味な衣装ながら、
メガネをかけているところが大ポイント! リコーブースでもメガネを
しているのは2人ぐらいで全員ではなかったと思うが、このコはクラスでは
地味で目立たないけれど、眼鏡を取るとちょっとカワイイ、守ってあげたい
妹タイプ?な雰囲気の方。異常にカメラオヤジが集中!!(爆)。
本当は個人部門特別賞に推してもいいぐらいでございました!(笑)。



さらに 特別賞:A-Power





おねーさまがたがなんと自前で毎日違う衣装を用意したようデス(笑)。
写真の衣装以外に着物風の衣装やサンタのコスを着ていたりもしておりました!
他のブースとは完全に毛色の違うコスで会場を盛り上げておりました(笑)。





続いて 団体部門 。この部門ではブースごとに
おねーさまがた全体のレベルの高さを評価。


まず 第1位 はコスチューム部門でも1位だったナナオ

 

 

 

おねーさまがたのテイストがカワイイ系で揃っていてハイレベル。



第2位大日本印刷(DNP)

 

 

 

 

こちらもレベルが高く、1位とはほとんど僅差。

1位も2位もブースとしては小さなコマだったので、コンパニオンの人数は
それぞれ数人程度。大手カメラメーカーは10数名以上も用意しなければ
ならないので、玉石混淆になってしまう(失礼!)ところ、レベルの高い
コンパニオンを揃えられるのかな?






最後は 個人部門 。ここはもう、個々のおねーさまに対するワタシ個人の好み。


で、第1位 は昨年に引き続き、オリンパス のこの方! 神田理沙 サンでございます。

 



今年も昨年同様、受付と TOUGH シリーズデジカメのデモを担当しておりました。



第2位 はまたまたナナオ のおねーさま(お名前しらず)。

 



この方はワンショットごとにポーズを変えてくれ、かなり撮られ慣れている方。
第1位にすればナナオの3部門独占ということになったのだけど、残念!!



第3位ハクバ のおねーさま(お名前しらず)。

 



気さくな感じのおねーさま。写真ではわからないけれど、
立体的に見える模様のワンピは少し目がチカチカします(笑)。






以下、選外(失礼!)ながら、各ブースのおねーさまがたをご紹介。



写真映像用品工業会

 



カシオ

 

 



キヤノン

 

 



ニコン

 



エプソン

 


ビクター

 



タムロン

 



ペンタックス

 

 



こんなところでCP+2011を盛り上げてくれたコンパニオンのおねーさまがたの紹介は終了。順位・コメントはあくまでワタシの個人的な判断なのでご了承を(笑)。
スポンサーサイト

テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真

tag : CP+


コメントの投稿

非公開コメント

好みいろいろ(笑)。

さすがにかわいいですねぇ。
最初の「ナナオ」の二人目。「シグマ」のひとり目。
個人部門の一位の方。

そして、選外の「キヤノン」と「タムロン」の人も好みですね、というよりも自分にないものを持っている、という意味で魅かれます。

ちゃんと見に来ております。あんまり数が多いので目がくらんでいたんでコメントつけられなかったんですわ(笑)。

あと、今のユーザーさんに配られていたというストラップのお話ね、確かにあれはよろしくないですね。自分がそのユーザーでなければ「買ってやるもんか」(爆)という気持ちにさせられかねない。
やはり新規ユーザーを取り込むのなら、その手は変えたほうがベターですわな。

まあいろいろと注文がおありのようですが、これについての突っ込みはここまでにしておきます。
ではまた(笑)。

Re: 好みいろいろ(笑)。

kiki529さん、膨大な写真の中から選定していただきありがとうございます。

最初の「ナナオ」の2人目の方は、ワタシ的にもナナオのコスチュームに一番似合っていたと思います。会場でも大人気でした。まぁ、ワタシのストライクゾーンからは微妙に外れていたというところで、別の方を推しました。

そーいえば、2月11日の帰りはマクドナルドによってから「みなとみらい」駅の電車に乗ったのですが、反対側の座席にキヤノンのおねーさまがたが5人ほど座りました。ブログに載せたうちの、上の写真の方もいらっしゃいました。さすがにみなさん、私服もファッショナブルでございました。
電車に乗っている間、みなさんケータイをいじりながら当たり触りのない話をしていたように思います。電車の中はほとんどCP+帰りのオジサンたちばかりだったので、さすがにカメラオヤジの悪口はできませんわな(爆)。心の中でどう思っているかわかりませんが(爆x2)。

プロフィール

竹千代55

Author:竹千代55
カメラ・レンズやPC関係、生活雑貨など、ワタシが手に入れたいろんなGoodsまたは気になるGoodsを紹介するページです。ヘタクソな作例写真などもアリ.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ