「サッカー実践フォトセミナー」のために買いました! レインウェアー『雨職人』

2月26・27日の「サッカー実践フォトセミナー」に参加する際、山田一仁プロからのメールで撮影必需品としてリストアップされたのが、

● 折り畳み椅子(45cm以下の小型のもの)
● 雨具(撮影中に傘は使えない)
● 防寒具
● (持っている人は)ストロボ、露出計
● パソコン、メディア、カードリーダー(プロでもたまに忘れるそうで)

というわけで、近くのホームセンターで購入したのがコレ。



岐阜県の川西工業株式会社がつくっている『雨職人』(2,970円)。

川西工業株式会社のサイト:手袋、作業用アイテムは川西工業におまかせください

上がグレー、下がブラックのカラーをチョイス(ほかにオレンジ/ブラックもあった)。
ジャンパー(ってイマドキ言うのか? 笑)の上に着ることを想定し、サイズはLLをチョイス。




本当のところ、半透明ビニール製のコンパクトで安いモノを買うつもりだったのだけれど、それがなかったのでこれを購入したのだが、かなり高機能のようで。

表地はナイロン100%でポリウレタンコーティング。雨・風を防ぎ身体の汗やムレを外に放出。
耐水圧:5,000(mmH2O以上)
透湿性:2,000(g/m^2・24hrs以上)
裏地はポリエステルメッシュ100%。

一度試着してみたが、なかなかイイ感じ。でもセミナーでは晴天に恵まれ、残念ながら(?)使うことがなかった(笑)。なので使用レポートはデキマセン(爆)。
スポンサーサイト

テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こりゃいいや☆
近所のホームセンターで探してみよう!

Re: No title

ふじもりさん、

コメントありがとうございます。
このレインスーツは安物のレインコートと違ってあまりコンパクトには畳めませんが、価格相応の良さがありそうです(まだ使っていないので断言できませんが。笑)。
本当はオレンジ/ブラックを買いたかったのですが、ピッチであまり目立つ色のものは目障りかと思い、諦めました。
プロフィール

竹千代55

Author:竹千代55
カメラ・レンズやPC関係、生活雑貨など、ワタシが手に入れたいろんなGoodsまたは気になるGoodsを紹介するページです。ヘタクソな作例写真などもアリ.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ