アップル、iPad 2 を発表について




アップルが iPad 2 を発表しましたなぁ。いろんなニュース番組でも取り上げられていたし。
まぁ、iPad のインパクトが大きかっただけに、報道するのも当然か。

iPad 2:アップル - iPad - まったく新しいデザイン。ビデオ通話。HDビデオ。ほかにもいろいろ。

実際、iPad 2 は iPad に比べて、より速く、より薄く、より軽くなり、さらにカメラも2つついて便利かつ快適になったことは間違いない。価格もバッテリーライフも従来どおりということなので、文句のつけようがない。
強いて言えば、初代 iPad を購入したユーザーは悔しがるのだろうなぁ(笑)。まぁ、初物とはそういうものだし、十分自慢しただろうから、十分モトを取ったでしょ!(笑)。

アップルからのメールマガジンで iPad 2 の特徴を確認した後、1時間半のスペシャルイベントのビデオをチェック。
病気療養中のスティーブジョブズがステージに上がり、いつもどおりのプレゼンテーション。とはいえ、特別なサプライズもなく、今回の切れ味はもう一息かな、と。
とはいえ、自分の言いたいこと(だけ)をしっかりメディアに伝えることができたのはいつものとおり。

スペシャルイベントの件はともかく、iPad 2 は従来の iPad と同様、ワタシにはあまり必要のないモノのようだ。もちろん、カネが有り余っているのなら1台ぐらい買って、状況によっては MacBook Pro と iPad 2 を使い分けるようなことも考えられるけれど、MacBook Pro と iPhone があるので、とりあえず iPad 2 は必要ないという状況だ。

とはいえ、スペシャルイベントで上映されたビデオでは、すでに iPad が医療・教育などの分野でも浸透しているようで、なかなか興味深かった。特に子供の教育にはいいツールになりそうだ、とは思った。
でも、子供どころか奥さんもいないワタシにはやっぱり不要でございます(爆)。

日本での発売予定は3月25日ということだが、また各アップルストアでは行列ができるのでしょうなぁ。

アップルスペシャルイベント:Apple Special Event March 2, 2011
スポンサーサイト

テーマ : コンピュータ
ジャンル : コンピュータ

tag : アップル iPad


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹千代55

Author:竹千代55
カメラ・レンズやPC関係、生活雑貨など、ワタシが手に入れたいろんなGoodsまたは気になるGoodsを紹介するページです。ヘタクソな作例写真などもアリ.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ