パナソニック LUMIX DMC-TZ7 で家ネコを撮影(駄作33)



この自転車、ハンドルが遠いわねぇ~。
ペダルにも脚が届かないし、
乗りにくいったらありゃしない。





スポンサーサイト

テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真

tag : パナソニック LUMIX TZ7 ネコ


コメントの投稿

非公開コメント

お前、乗る気か?(爆)

これで行きます(笑)。

いえいえ、ごめんなさいませね。お宅のネコちゃんに「お前」だなんて。
北海道では「アンタ」なみに「お前」って普通に言うんです。だからワタシもついつい言っちゃう。


このシーンの後、ワタシが描いてあげたいのは
ビュ~ンとのびた四肢でちゃんとハンドルを持ち、ペダルに足が届くネコちゃん(笑)。
で、台詞は「や れ ば で き る」。
へっ、見ていろ。と心の中で言うわけね。




Re: お前、乗る気か?(爆)

kiki529さん、毎度。

なるほど、写真というよりCGの世界ですな。今度やってみるかな?
「お前」は北海道だけでなく、東北辺りでも言うように思いましたが。

おっしゃる通りです。

そもそも北海道は東北の人が移住していることが多いので似通ったところはあるんです。
苗字にしてもそう。北海道には「佐藤さん」が多い。クラスに数名はいます。
佐藤姓、って「佐」は佐渡の「佐」ですから。

でも生活様式は違うこともあるんですよね。いろいろと不思議です。
CGね、できるのでしたらやってみて!

Re: おっしゃる通りです。

kiki529さん、返信の返信ありがとうございます。
CGはしばらくお待ちください。

今回の「東日本大地震」も。

こっちに書き込みします。
北海道民には東北出身の人が多い、とかいたところですが、今回の地震も道民は無事だったけど、身内が、親戚が安否不明で連絡を待つだけ、という友達が出てきました。

日にちがたつにつれてわかってくる被害者の数を思うと、またその友人達の気持ちを思うと、いたたまれない気持ちになります。

こちらの安泰なことは結構なんだけど、同じ日本で、と思ってしまいます。
全滅してては助け合いもできませんから、残ったものはするべきことを考えないと、ですね。

Re: 今回の「東日本大地震」も。

kiki529さん、毎度です。
テレビを見るたびに被害の拡大がわかり、暗い気持ちになりますね。
そんななか、わずかながらもガレキの下から生存者が救出されたり、離ればなれになっていた親子が再会できたりというニュースを見ると、少しはほっとします。
プロフィール

竹千代55

Author:竹千代55
カメラ・レンズやPC関係、生活雑貨など、ワタシが手に入れたいろんなGoodsまたは気になるGoodsを紹介するページです。ヘタクソな作例写真などもアリ.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ