コミック『やまとの羽根』


コミック『やまとの羽根』(全4巻)咲香里作のバドミントンコミック。『スマッシュ!』(全18巻)の前作。

中学1年生の鳥羽大和があるきっかけで全日本小学生チャンピオン沢本翔のバドミントンテクニックを目の当たりにし、全くのシロートながら彼を目標にバドミントンにのめり込んでいくというストーリー。

主人公鳥羽大和は持ち前の努力と吸収力の速さであっという間に上手くなっていくところが漫画の良さなのだが(笑)、最初のへたっぴなところではまさにワタシが共感できるところ。
また、純真で一直線なところがすがすがしいデス。

ただ、この漫画を掲載していた『ヤングマガジンアッパーズ』が連載途中で休刊することとなり、急遽終了。
作者的には鳥羽大和と沢本翔の対決までは持っていきたいところだったのだろうけれど、鳥羽の所属する中学が他校との練習試合をして勝つところで終了という中途半端な終わり方。

作者もそのあたりのウップンをはらすべく、『スマッシュ!』において『やまとの羽根』の登場キャラクターをたくさん登場させている。

絵のタッチは『スマッシュ!』に比べると荒っぽいけれど、『スマッシュ!』も巻が進むにつれだんだん洗練されている。とはいえ、荒いタッチもまた趣を感じる。

バドミントンファンはもちろん、そうでないヒトにもオススメのコミック。

残念ながら、このコミックはすでに絶版となっているので、中古品を手に入れるしかない。ワタシもアマゾンマーケットプレイスで入手。



やまとの羽根 全4巻完結 (アッパーズKC) [マーケットプレイス コミックセット]やまとの羽根 全4巻完結 (アッパーズKC) [マーケットプレイス コミックセット]
()
咲 香里

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

tag : バドミントン


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹千代55

Author:竹千代55
カメラ・レンズやPC関係、生活雑貨など、ワタシが手に入れたいろんなGoodsまたは気になるGoodsを紹介するページです。ヘタクソな作例写真などもアリ.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ