キヤノン EOS-1D Mark IV + EF70-200mm F2.8L ISで家ネコを撮影(駄作39)




画題:『もの想いに耽ってみる』


「今後の日本のエネルギー政策は・・・」

ではなく、

「エサの時間、まだかなぁ」

だろうけど(笑)。



撮影データ:
EOS-1D Mark IV + EF70-200mm F2.8L IS USM
200mm(35mm判換算260mm)で撮影
iSO800、1/2000秒、f2.8、評価測光



家ネコを撮るのにデカイ機材を持ちだすのも
どうかと思ったが、たまには気分が変わって
面白い。3mの距離で撮影すると背景は綺麗
にボケてくれる。動かないネコに秒10コマは
不要だけれど(笑)。          


テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真

tag : ネコ


コメントの投稿

非公開コメント

復活しましたね。

ナイスです!
ほんとにそう思いそうです。
いえいえ、エサじゃなく、エネルギーの方ね。
ネコもとばっちり喰らうんです。一緒に考えないとバチがあたります。

Re: 復活しましたね。

kiki529さん、まいどです。

福島原発が最悪の事態にならないとしても、もう日本で原発の建設は不可能でしょうからねぇ。
そもそも福島原発の復旧工事に地元民の反対運動が起こるのではないかとも思え、東日本の電力需要は今後10年程度は不安定になるのではないかと勝手に思っています。
太陽光発電とか風力発電などは、どれだけ頑張っても原子力発電の代替エネルギーになるようなボリュームにならないでしょうから。
ただ、東京電力エリアの各家庭(1950万世帯)が全部、待機電源をカットすると、計画停電をしないでも済むとの試算をTVで見ました。法律などで電力会社から供給される1家庭あたりの電力消費量の上限を低く設定し、足りない家庭は自家発電するなどするようにして、国民全員が電気の無駄遣いを止めれば、原発は建設しなくてもなんとかなったりして。
プロフィール

竹千代55

Author:竹千代55
カメラ・レンズやPC関係、生活雑貨など、ワタシが手に入れたいろんなGoodsまたは気になるGoodsを紹介するページです。ヘタクソな作例写真などもアリ.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ