キヤノン EOS-1D Mark IV + EF16-35mm F2.8L で家ネコを撮影(駄作41)

せっかく改めて EF16-35mm F2.8L USM を購入したので、
とりあえず家ネコ(モデル:マル・♀)を撮影。

カメラは EOS-1D Mark IV。廊下の薄暗い明かりの中、撮影。
1/125秒、f2.8、ISOオート(12800)。いずれも撮影後、
Photoshop Camera Raw で暗部補正。




これは焦点距離35mm(35mm判換算45.5mm)で撮影。

画角もさることながら、カメラがほぼ垂直、被写体までの
距離がやや離れているので自然な感じ。





こちらは焦点距離16mm(35mm判換算20.8mm)で撮影。

結構近づいて撮影したものの、そこそこ自然な遠近感。





こちらも焦点距離16mm(35mm判換算20.8mm)で撮影。

さらに近づいて撮影。背景の垂直線が下すぼまりになって
ちょっと不自然な感じ。ピントもボケているし、イマイチ(笑)。
顔をひねってコビを売る仕草はカワイイけれど。



テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真

tag : キヤノン 16-35mm


コメントの投稿

非公開コメント

かわいいカノジョ。

台詞はまだ入りませんか。
私もつけられません。

その3月11日の3時半頃でしたか、コメントを入れてた時刻。
あの時、頭がなんかおかしく感じていました。
あのときも、いい言葉が出てこなくて、なんだか変だなぁ、と。

まあそういうことだったんですね・・・。
でも頭の中はさておき、心は復興ほぼ完了です。もう一歩!

Re: かわいいカノジョ。

kiki529さん、まいどです。

この写真には台詞を入れていませんが、駄作39、40ではすでに入れてますやん。

ワタシは鈍感なので、地震で頭に変調が起こるようなことはありませんでしたが。
敏感なのも良し悪しですなぁ。

ネコは東北の震災も知らず、いつもどおりゴロゴロしております。

そういえばそうでした。

そうでしたね、ごめんなさいませ。
やっぱり頭がおかしいです。
記憶障害も勃発しているみたいです・・・。

そのうちあなた誰でしたっけ、とか言い出すかもしれないですね。

Re: そういえばそうでした。

アハハ、ボケ老人にはまだ早いですよ、kiki529さん。
プロフィール

竹千代55

Author:竹千代55
カメラ・レンズやPC関係、生活雑貨など、ワタシが手に入れたいろんなGoodsまたは気になるGoodsを紹介するページです。ヘタクソな作例写真などもアリ.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ