『週刊プレイボーイ』2011年 No.15



『週刊プレイボーイ』2011年 No.15

一部コンビニでは「成人向け雑誌」の取り扱いを受けている同誌だが、結構、硬派な記事も書いている。
今号も東日本大震災&福島原発事故問題に関して多くの誌面を割いている。タイトルを挙げると次のとおり(ピンク色は特にワタシが共感を得た記事)。

「東日本大震災、ある被災地で見た復興への小さな光 前へ進む」
「今こそ脱・自粛で日本を動かせ!!」
「“福島原発津波対策” はこうして抹殺された」
「今、本当に要注意な日本の原発はココだ!!」
「キャリア官僚は見た! “ダメ菅” &経産省のトホホな舞台裏……」
「東日本大震災で急増する “義援金詐欺” に絶対にダマされるな!!」
「ここまでやれる! 節電生活 All About」
「涙なくして読めない!? 感動のツイッター集」

「泉谷しげる「俺みたいなジジイに任せてねぇで、若いヤツが立ち上がれってんだよ!!」」
「シンディ・ローパー「日本人には内なる強さがある。あなたが力を取り戻すまで、私は歌い続ける」」
「江夏豊のアウトロー野球論 「野球は生活の一部」。そのありがたみをわかっているのか!?」
「ホリエモン×ひろゆき 原発事故を過剰に報道しすぎるって、なんかヘンだよね……」

「セルジオ越後の一蹴両断! ピッチに残った選手は、戦えない選手の分まで走るしかないんだ」
「会社のロッカーに入れておきたい! 非常時グッズ&ウオーキングシューズはこれだ!!」
「テレビ・新聞が報じなかった避難所のリアル!」

「放射線被曝から身を守るためのQ&A」
「チェルノブイリが語る日本の将来」
「本当に恐ろしい「富士山大噴火」の可能性」
「ムネオ・チャンネル!! 震災時に刑務所長が見せた柔軟な対応。これが今、菅首相に必要なリーダー力だ!」

「大震災後、初の3連休。都内近郊の様相を追ったーー薄暗い休日」

テレビ報道は過激な報道をしない代わりに、本来糾弾すべきことまで触れないでいるように思われる。テレビ放送は総務省の許認可制だし、東京電力からの広告収入も少なくないから、報道したくともできない部分があると想像できる。
そんななか、本誌はテレビが報道しない内容まで、突っ込んだ取材・報道をしている。
もちろん、本誌の全てを鵜呑みにしていいとは思わない。煽動的・扇情的な表現もある。だが、テレビ・新聞報道だけでは得られない見方を提供していることも事実であり、我々はいろいろな情報を取捨選択して各々が判断すべきだろうと思う。
なので、本誌を「成人男性誌」というくくりで避けないで、震災&原発事故問題を多面的に理解する上で、買うなり立ち読みして欲しいと思う。

テーマ : その他
ジャンル : その他

tag : 週刊プレイボーイ 東日本大震災


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹千代55

Author:竹千代55
カメラ・レンズやPC関係、生活雑貨など、ワタシが手に入れたいろんなGoodsまたは気になるGoodsを紹介するページです。ヘタクソな作例写真などもアリ.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ