2011年4月初旬の東京・中古カメラ店巡り(第1弾)

4月2日は東京でいつものように中古カメラ店巡り。別に買うつもりはないが(笑)、中古のカメラやレンズを見ると、心がなごむ(爆)。


まず、中野のフジヤカメラ(WEBサイト:(株)フジヤカメラ店 - カメラ・レンズ・三脚の販売と買取りの専門店)。

EF70-200mm F2.8L IS USM( I 型)が12本ほど。10~11万円前後。
EF70-200mm F2.8L IS II USM が1本。19万円ちょい。 I 型の約2倍ですな。新品で買うと21万5,000円あたりか・・・。2万円の差ならワタシは中古を選ぶなぁ。買わないけど(笑)。

TS-E24mm F3.5L II が3本。16万円強。まだ出たてで3本もあるとは、あまり良くないレンズなのか?

EF35mm F1.4L USM は10本以上。新製品が出たわけでもなく、これまたナゼ? EF24mm F1.4L USM は I 型、II 型ともゼロ。

EF100mm F2.8 Macro USM も10本以上。以前は44,000円ほどしたけれど、II 型が出たので今は3万円前後。

マイクロフォーサーズレンズでは、パナソニックの G 14mm F2.5 が12本ほど。2万3,000円前後。G 20mm は1本もないなか、これもあまり良くないのかなと思ったりして(笑)。



荻窪カメラのさくらや(WEBサイト:荻窪カメラのさくらや)。

EF 300mm F2.8L IS USM が3本。II 型の発売が延期となったけれど、困っている人が多いのでは?


ほかにも予定があったので4月2日はとりあえず2件のみ。

テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹千代55

Author:竹千代55
カメラ・レンズやPC関係、生活雑貨など、ワタシが手に入れたいろんなGoodsまたは気になるGoodsを紹介するページです。ヘタクソな作例写真などもアリ.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ