2011年4月初旬の東京・中古カメラ店巡り(第2弾)

4月4日は新宿で中古カメラ店巡り。


まず新宿西口・新宿中古カメラ市場

ここは最新デジカメの中古はないけれど、レンジファインダーカメラとか1970年代~1990年代あたりのフィルムカメラ・レンズが豊富に揃っている。ジャンクカメラ・ジャンクレンズも多い。
ワタシの食指が動くキヤノンEFレンズはなく、FD、NewFDレンズは沢山あるけれど、標準レンズのタマが多く、これは!というものは少なかった。
唯一、FL500mm F5.6 フローライトが10数万円で1本あり、これは興味を惹かれた。もちろん買わないけど(笑)。



続いて新宿・マップカメラ2号館

こちらではマイクロフォーサーズのパナソニック LUMIX GF2 が赤・黒・白それぞれ10台ぐらいずつあり、カメラとしてイマイチなのかと思ってしまった(笑)。
また、このお店では、G VARIO 45-200mm が沢山あったのが印象的。フジヤカメラでたくさん売られていた G 14mm F2.5 は単品としてはナシ。GF2とのセットは多かったけれど。



さらに続いてマップカメラ1号館

こちらではキヤノンEFレンズをチェック。
EF16-35mm F2.8L II は数本あったものの、I 型はゼロ。
TS-E17mm F4L が2本、同 24mm F3.5L II も2本。
EF24mm F1.4L II USM が4本ほどあったけれど、I 型はゼロ。I 型は人気あるのかな?
EF35mm F1.4L USM も6本ほどアリ。
EF50mm F1.0L USM は4本。
EF85mm F1.2L は I 型もII 型もありました。
EF200mm F2.0L IS USM も4本。
サンニッパは旧型が1本のみ。
ヨンニッパは IS が1本。
ゴーヨンゴ は2本、ゴーヨンは2本。
ロクヨンは豊富に6本ほど。
シグマの120-300mm F2.8 EX DG HSM も4本アリ。

こんなところでした。

テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真


コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ~ヨンニッパ‼
ちなみにお幾らだったのかしら?
新型延期でまだ高い?
夢のヨンニッパ( ´ ▽ ` )ノ

Re: No title

ふじもりさん、まいどです。
出ていたのは並品で確か478,000円だったと思います。
新型発表後は20万円ぐらい落ちているんじゃないですかね。
お金を持っている人はもう少し待って新型を、お金がなくて体力がある人は現行品を中古で買うのがイイんじゃないでしょうかね。

No title

なるほど( ´ ▽ ` )ノ
もう少し様子をみつつ貯蓄だ!!
情報ありがとうございます☆

Re: No title

> なるほど( ´ ▽ ` )ノ
> もう少し様子をみつつ貯蓄だ!!
> 情報ありがとうございます☆
ふじもりさん、2型が市場に出たら、1型は買い換えでたくさん出てくるでしょうから、さらに価格下落があるかもしれませんね。
しっかり貯蓄してくださいね(笑)。
プロフィール

竹千代55

Author:竹千代55
カメラ・レンズやPC関係、生活雑貨など、ワタシが手に入れたいろんなGoodsまたは気になるGoodsを紹介するページです。ヘタクソな作例写真などもアリ.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ