パナソニック LUMIX GH2 & TZ7 で大阪城公園の桜を撮影



先週の東京・上野の桜を楽しんだ後は、大阪城公園の桜でゴザイマス。




最寄りの森ノ宮駅で降りたらすぐ大阪城公園なので、駅前から大混雑。




お堀の手前や奥には桜が満開状態で・・・





カメラの砲列も満開状態でゴザイマシタ(笑)。


ワタシはお作品を撮るつもりもなかったので、
パナソニックGH2+7-14mm(一番上の写真)と
TZ7(残り全部)で撮影。スナップにはこれで十分。

スポンサーサイト

テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真

tag : パナソニック GH2 G7-14mm TZ7


コメントの投稿

非公開コメント

大阪まで!

いいお天気でしたね。作品を撮るつもりは・・・・なんておっしゃっててちゃんと撮っていらっしゃる(笑)。よくいい景色は脳裏に写しこめ、なんていいましたが(言ったっけ?)、その通りでしょうね。
記憶に勝るネガはなし、なんてね。

いえいえ、すごい人ですね。さすが関西人、といったところでしょうか。
穴場の桜なんてあればいいのに、ね。
人の多いところが苦手なワタシ。

Re: 大阪まで!

いやいや、作品だなんて畏れ多い(笑)。スナップですよスナップ。メモみたいなもんです。

それにしても、人出は多かったのですが、ちょっとしたスペースで親子でボール蹴りをしたり、子供同士でオモチャのバドミントンをしていたりして、和やかな雰囲気でした。

穴場の桜がないとのことですが、おウチの庭に桜を植えてはどうですか? 死ぬまでには立派な木に育つのでは?(爆)。

おおっ、大阪!

hiroyaikedaさんは大阪へ!?僕は昨日奈良に行っておりました。
ワタシもお作品を撮るつもりはなく、現場監督とフィッシュアイ付けっ放しのE-520を持って。
絵になる古木はまだ咲き始め。メジャーな古刹の桜は満開だけど、人出も満開...まともに撮影するのは無理というか、他人の迷惑になりそうなので、自転車で人の少ない奈良市街の桜を巡ってきました。
最後のカメラの砲列は花?鳥?

Re: おおっ、大阪!

akiどの。

奈良でのサイクリング、いいですなぁ。自転車だとクルマと違って写真を撮りたいときにすぐ止まれるのがヨイですね。クルマで遠出して、現地で自転車で移動というのは理想的。
ウチには自転車を積み込めるクルマがないので、残念ながらそーゆーことができません。

桜と背景の薬師寺。風情があってグーです。魚眼の桜もオモシロイ。

それにしても、アンタ、もし麦わら帽子かぶったらカールおじさんやんか!(爆)。

なお、大阪城公園のカメラの砲列は鳥ではなく花ですよ!

カールおじさんいいですねぇ。

こんにちは、やっとコメント入れられそうです。
ご心配をおかけしました。

えっと、庭に桜の樹を、伊勢の横輪の樹ですが植えました。
死ぬ頃には立派な樹になっていることでしょう。ということで長生きしなければいけません。

実にその通りの運びです。よろしければその頃、いいおじいさんになられた頃・・・どうぞお花見にいらっして下さい。

おっとその前に約束の対戦がありましたっけ、あと何年後でしたっけ?

Re: カールおじさんいいですねぇ。

kiki529さん、PC復帰おめでとうございます。

そーですか、桜をお庭に植えられましたか。それはそれは。
立派に育ててくださいね。

それにしても対戦のこと、よく覚えていましたね。最近、左腕での練習してませんわ(笑)。いつ対戦するかは忘れましたが、お互いボケるまえには対戦しましょうね(笑)。
プロフィール

竹千代55

Author:竹千代55
カメラ・レンズやPC関係、生活雑貨など、ワタシが手に入れたいろんなGoodsまたは気になるGoodsを紹介するページです。ヘタクソな作例写真などもアリ.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ