2011.04.22 名古屋・丸栄『中古カメラ・用品大バーゲン』



4月22日から27日まで、名古屋・丸栄百貨店で開催されている『中古カメラ・用品大バーゲン』に行ってきた。
中古カメラを扱う名古屋のカメラ店10店が丸栄の催事場に集まって中古カメラなどを販売するというもの。
アンティークカメラからデジタルカメラまで、あるいはジャンクカメラ、アクセサリー、取説などまでを即売。

具体的に何かを探しているというわけではなく、むしろあってもらうとフトコロが厳しくなって困るのだが(笑)。

目についたのはライカの距離計連動カメラやレンズ。ただ、ワタシが持っているキヤノンA-1を始め、1980年代以降のほとんどのカメラは電池が必要なオールドカメラは電池がないと動かないわけで、電池が手に入らないと使うことができない。それがちょっと悲しい。


さて、ワタシが見て回って気になったのは・・・
ペンタックス レフレックスタクマー/6x7 1000mm F8。128,000円。とにかくデカイ。
キヤノン F-1 レイクプラシッドモデル 78,000円。備品。
キヤノン EF50mm F1.8 7,800円。安いので衝動に駆られたけれど、ヤメマシタ(笑)。
コンタックス ビオゴン21mm F4.5 ファインダー付きで128,000円。装着するコンタックス IIAカラーダイヤルが 36,000円。レンズ高い!
唯一の水中一眼レフ・ニコノスRSが本体・レンズ・ストロボとともに売られていた。


あと、「中古カメラ・用品入札会」があり、入札価格を用紙に書いて投函するというもの。

ここではキヤノン7・50mm F0.95が最低落札価格85,000円から。
EF300mm F2.8 の3mにしかピントが合わないものが5,000円から。
ローライのフィルターセット40個が30,000円から。
ハッセルブラッド500CMのプラナー80mmF2.8、フィルムバックA12付きで40,000円から。
ハッセルはその金額で入札できれば嬉しいけれど、あとあと底なしの「沼」にはまりそうなのでやめておきました(笑)。

だいたい、こんなところデシタ。

テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹千代55

Author:竹千代55
カメラ・レンズやPC関係、生活雑貨など、ワタシが手に入れたいろんなGoodsまたは気になるGoodsを紹介するページです。ヘタクソな作例写真などもアリ.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ