『Badminton MAGAZINE』2011年05月号

Badminton MAGAZINE (バドミントン・マガジン) 2011年 05月号 [雑誌]Badminton MAGAZINE (バドミントン・マガジン) 2011年 05月号 [雑誌]
(2011/04/22)
不明

商品詳細を見る



『Badminton MAGAZINE』2011年05月号


まずは表紙
全英オープンで準優勝となった廣瀬栄理子選手。暗い背景にスポットライトを浴びていて綺麗。シャトルが止まっていてラケットが少しブレているところも面白い。

今月もまた廣瀬月間(笑)。巻頭は全英オープンレポート
8-9ページのネット前に落ちる球を拾う写真はオミゴト!


さらには全英オープン準優勝記念インタビュー
インタビュー内容でビックリしたのは、昨年秋以降はリンパ節炎になり、特に全日本総合の頃は体調が最悪だったそうで、それでも優勝してしまうところがスゴイ。

廣瀬選手ネタとしては、大阪国際での東日本大震災チャリティーサイン会での写真被災者に対するコメントもあり。
高知の某氏はウハウハの本号でしょうな(笑)。


さて、全英オープンに戻ると、準優勝したのは廣瀬選手だけでなく、女子ダブルスの藤井瑞希・垣岩令佳選手も。
廣瀬選手と同様に試合レポートとインタビュー記事あり。
なかでも14-15ページの写真はワタシが初めて見るアングルの写真で新鮮に感じた。低いアングルからネット越しに2人を撮っていて、踏ん張ってシューズが歪んでいるところがはっきりわかるところも面白い。トリミングしたようで、ちょっと荒れているのが残念。


異色なのは「東日本大震災 復興に向けてーーー。 バドミントン関連レポート」
パート1では、チャリティー講習会を始めた全日本チームコーチ・米倉加奈子氏の寄稿や、日本人トップ選手8名のコメントのほか、慈善団体 “SoliBad” を通じて寄せられた海外有名選手のコメントも紹介。
また、リー・チョンウェイ選手は赤十字に2600万円寄付したほか、4月にはタウフィック・ヒダヤットとチャリティマッチを実施し、オークションでは全英オープン優勝時の使用ラケットが560万円、ウェアーが140万円で落札されたとのこと。

パート2では、被災地のバドミントン強豪校(富岡高校・聖ウルスラ学院英智高校)の震災当日や現在のレポート、今後の大会実施の見込みをレポート。さらに被災後の声として日本協会・各県協会・東北マークス・七十七銀行・ヨネックス・ラケットショップ広瀬(仙台市)が安否状況や今後の対応策を語っている。


「大阪国際チャレンジ2011レポート」
ナショナル組の多くがオーストラリアオープンに参戦したため、昨年と打って変わって有名どころではない選手ばかりでのトーナメントとなった大阪国際チャレンジ。
ワタシは観戦に行く予定だったが、事前情報を得て観戦を取りやめた。ワタシの知人は土日に観戦したそうだが、観客席はガラガラ。レポートの写真を見ても、それがわかる。今後、この大会はどうなっていくのだろう?


「技術スペシャル」。今回は「ヘアピン、クロスネット、スピンネット ネットショットを大研究!」
最近ヘアピンで失敗することの多いワタシとしては、改めて勉強し直しマス(笑)。


「春の特選2011カタログ」
各社の新製品ご紹介ページ。ワタシはあまりウェアなどには興味がないけれど、強いて言えば「足入れ革命」と謳うミズノのシューズにちょっと興味アリ。また、ラケットのフレームとシャフトに桜を散らしたデザインを採用した、プリンス チェリー II チェリー7はいいセンス(女性用だけれど。笑)。



『Badminton MAGAZINE』5月号はこんなところで。
スポンサーサイト

テーマ : バドミントン
ジャンル : スポーツ

tag : バドミントン


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウハウハ(笑)

ご無沙汰してます。
表紙良いですよねぇ。
YOJもマネして照明落として欲しいです。

今年はなかなか日本で出場試合が無いのでアレですが、竹千代55さん7月に金沢行きませんか?
また廣瀬選手の素敵な写真撮ってきて下さい。

うちのサイトが写真不足で・・・(笑)。

Re: No title

高知のウハウハの方(笑)、コメントありがとうございます。
バドマガ5月号の表紙はSANYO最後のユニフォームとなるのでしょうね。
ちなみに7月の金沢って何ですか? スエマエ出るなら考えますが(笑)。

No title

おいらは金沢在住(石川)
くるなら是非連絡ください☆
本日8-9ページっつうかバドミントンマガジン読みました☆
8-9ページはかっこよかった!

Re: No title

おぉっと、金沢在住のふじもりさん!
嬉しいこと言ってくれますねぇ。金沢行くときは連絡させていただきます。
バドミントンマガジンも見てくれたようでありがとうございます。
プロでないと撮れないアングルですが、広角気味で被写体に迫っていて、
ダイナミックな良い写真でしたね。
プロフィール

竹千代55

Author:竹千代55
カメラ・レンズやPC関係、生活雑貨など、ワタシが手に入れたいろんなGoodsまたは気になるGoodsを紹介するページです。ヘタクソな作例写真などもアリ.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ