シグマ APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM で家ネコのケンカを撮影(駄作49)

今回はキヤノン EOS-1Ds Mark III + シグマ APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM で家ネコのケンカを撮影。
クルマの下で唸りまくられるのは近所迷惑だが、被写体としては面白い。とはいえ、ほとんどにらみ合いに終始し、本格的なネコパンチの応酬には至らなかったので、写真としての面白みは減りマシタ(笑)。












撮影データ:ISO400、f4、絞り優先AE(1/500秒)、300mmで撮影(トリミングあり)

これがアフリカの草原でのライオン同士のケンカなら価値ある写真ということになるのでしょうが(笑)。



Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 1Ds MarkIIICanon デジタル一眼レフカメラ EOS 1Ds MarkIII
(2007/11/29)
キヤノン

商品詳細を見る

シグマ APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM キヤノン用 APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM EOSシグマ APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM キヤノン用 APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM EOS
(2011/04/29)
シグマ

商品詳細を見る



テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真

tag : シグマ 120-300mmF2.8


コメントの投稿

非公開コメント

どんなスタイルで?

いやいやお疲れ様でしたね。低姿勢でひれ伏していたのでしょうか(笑)。
まあ最近のカメラは画面のところがめくれたりするの低い位置から撮るのは楽になりましたね。(自分の話(^_^;))

2枚目のお尻がカワイイですねぇ。相撲の四股を踏んでいるようにも見えちゃいます。
しかしパンチ、出ないんですか?ネコ世界も手を出すな、ってことになりつつあるんでしょうか。
派手にやってもいいでしょうがね。

カラスなんかすごいですよね。この前、網にかかったカラスを助けようと近づくと、数羽の仲間に襲われそうになりましたよ。

Re: どんなスタイルで?

この写真は普通にしゃがんで撮影しました。
「画面がめくれる」とは面白い表現ですが、たしかにこういうシーンでは便利ですね。
ワタシもそーゆーカメラを持っていますが、この撮影のときは別のカメラでした。

ネコも本気でケンカするとネコパンチを出したり取っ組み合いになったりします。
ケンカするぶんにはいいのですが、ケンカに熱中して道路に出てクルマに轢かれないか心配します。

それにしても、カラスに襲われるとは! かなりコワイですね!!
プロフィール

竹千代55

Author:竹千代55
カメラ・レンズやPC関係、生活雑貨など、ワタシが手に入れたいろんなGoodsまたは気になるGoodsを紹介するページです。ヘタクソな作例写真などもアリ.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ