パナソニック LUMIX DMC-TZ7 で家ネコを撮影(駄作54)



画題:「カゴの中の猫」


サクラ(♀)はもともと外ネコなのだけれど、別のネコにいじめられてケガを負うまでになった。見かねた姉と母が家の中で飼うことを決めたのだが、なかよしの兄弟ヒロシ(♂)とは離ればなれ。
サクラは外へ出たいようでよく鳴いたりしたため、一度出したのだが、やっぱりいじめられてまた家の中に入れる事に。
ネコの世界もムズカシイ。


テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真

tag : パナソニック LUMIX TZ7 ネコ


コメントの投稿

非公開コメント

箱入りネコ。

それは大変ですねぇ。ネコの世界にも上下関係とか縄張りとかあるみたいなので、もめ事もおおいのでしょうね。

窓から外に目をやる姿はなんとも哀愁漂いますね。
日にち薬で状況がよくなるといいなぁ、と神様にお願いしておきますね。

お久しぶりでした。パソコンの調子は上々なんですが、常時接続でなくなるとなんとなくアクセスする時間が減ってしまい、どこもここもご無礼しています。

Re: 箱入りネコ。

kiki529さん、まいどです。

ウチの庭はネコの人口密度が異常に高いので、もめ事が多いのかもしれません。
サクラのケガは大したこと内容で、もう治っているようです。
ちなみに部屋ネコになってからもワタシには警戒心を持っていて、近づくと逃げてしまいます(笑)。

ネコの人口密度??

いえ、突っ込んだらイジワルなんだけど、ネコ口密度?になるのかなぁ、と思うけど、おかしいね。

Re: ネコの人口密度??

んー、そこのところはワタシもいちおう考えたんですがねぇ。スルーしてもらうつもりでしたが、引っかかっちゃいましたね(笑)。

ちなみに、姉がいたずらにサクラをワタシの部屋に入れてきたので、少し追いつめて掴んだら、案の定、腕に思いっきり引っ掻かれてしまいました(笑)。
プロフィール

竹千代55

Author:竹千代55
カメラ・レンズやPC関係、生活雑貨など、ワタシが手に入れたいろんなGoodsまたは気になるGoodsを紹介するページです。ヘタクソな作例写真などもアリ.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ